株式会社セールスの学校
フォロー

この投稿をシェアする:

学生時代に準備をしたい3つのこと

こんにちは、人事の宮地です。

学生時代に何をやっておけば良いですか?と多くの学生から質問を受けます。
個人的には、思いっきり学生生活楽しめばいいのでは?と思うのですが、
あまりにも多いので完全なる僕の主観でお伝えします。
それでは一つ一つご紹介します。
  
▢PCスキルを身につける
PCを触ることのない業務につかれる方は不必要ですが、
触る方は、本当になれておいた方がいい。僕もかなり苦労しました。。
パワーポイント、エクセル、ワード、あとはタイピングもですね。
PCに強いとスタートダッシュがスムーズですよ!


▢入社予定の会社を知る
社員さんを覚える、サービスについて詳しくなる。社長や会社が出している本を読む
などできることはてんこ盛りです。何か1つ2つピックアップしてやっておくと入社後の活躍イメージが沸くかもしれません。
また、入社後に学ぶ研修が復習として出来るので一歩リードですね!

▢何か特異な経験をしにいってみる
恐らく単位をとれている方は時間を持て余しているのでは?
他の人がしないこと、自分のやりたいことを積極的にやりにいきましょう!
学生時代こんな経験しました~って言えると営業職だと結構活用できます!
営業じゃなくてももちろん使える!


以上の3つでした。
この3つは僕がやっておいてよかったことです。


「学生の今しかできないことって何か?」って頭に入れておくと
社会に出たときに役だったり、公開の無い学生生活だった~とか
こんな経験しててよかったって言えるようになるかと思います!


https://cheercareer.jp/company/seminar/3780

宮地尚貴
そう、僕が人事です
1993年7月30日生  広島県出身 &nb…詳細を見る
1993年7月30日生  広島県出身  

======================

広島県立高陽東高等学校卒業

桃山学院大学               卒業


新卒でセールスの学校に入社をし、初年度TOP成績。
その後、営業で成果が出ない時期を2年近く過ごす。
5年目からは新卒採用担当として採用に携わり、6年目からは人事+採用支援の営業に従事。


得意:サッカー、ラテアート

趣味:ランニング、フットサル、ゴルフ、君のいる町

======================
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社セールスの学校