株式会社セールスの学校
フォロー

この投稿をシェアする:

会社に入社したときにおさえておくこと 営業職編

こんにちは。人事の宮地です。
今朝はかなり冷え込みましたね。早く梅雨が明けてほしい!そんな気持ちでいっぱいです。

今回は、弊社に限らず、会社に入社したときに抑えておいてほしいこと
~営業職編~についてお話します。

弊社の営業職は自社のサービスである研修を世の中に広める
役割を担っていただきます。

営業職は、会社の顔であり、会社の中核です。
お客様と接し、自社の開発部隊と接し、仲介役も担う。

そんな中で、営業職は何を気を付けてなにを意識しないといけないのか。
触れていきます。

・身だしなみ
清潔感は保たないと信頼は得られません。
社会人はなんだかんだ第一印象がカギ!第一印象が微妙だと取り返すのに何倍をも労力がかかるそうです。なんだかんだ第一印象なので、気を付けましょう!
営業としてお客さんに訪問するときももちろん第一印象大事ですよ!

・自社に誇りを持てる
周りの友人に自信を持って紹介できる会社に入りましょう!
営業職は自社をPRする仕事です。周囲に自信を持って紹介できない会社のサービスを販売できますか?無理じゃないかなと思います。

就職活動でも上記2つは大事なことかなと思いますので、
抑えておきましょう!

それでは!https://cheercareer.jp/company/seminar/3780

宮地尚貴
そう、僕が人事です
1993年7月30日生  広島県出身 &nb…詳細を見る
1993年7月30日生  広島県出身  

======================

広島県立高陽東高等学校卒業

桃山学院大学               卒業


新卒でセールスの学校に入社をし、初年度TOP成績。
その後、営業で成果が出ない時期を2年近く過ごす。
5年目からは新卒採用担当として採用に携わり、6年目からは人事+採用支援の営業に従事。


得意:サッカー、ラテアート

趣味:ランニング、フットサル、ゴルフ、君のいる町

======================
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社セールスの学校