株式会社セールスの学校
フォロー

この投稿をシェアする:

新卒1年目で活躍する人に共通してること(営業職)

こんにちは。人事の宮地です。

今回は、新卒で活躍する極意についてです。
私自身、新卒1年目は、成績で1位でフィニッシュすることが出来ました。

ただただ、がむしゃらさを発揮して出した成果なのですが、
いろんな活躍人材とも話して、多くの社長さんからも話を聞いて
ポイントは3つあるなと感じています。

・行動量の多さ
→質が大事。それはわかります。しかし、社会人1年目。
質を意識しようといってもいきなり高い質にたどり着けるかというと
そんなことはありません。まずは、数、行動。
そこから徐々に質を高めましょう!

・危機感、目的意識の明確さ
→いわゆる、覚悟かなと思います。絶対に○○をやってやるという覚悟
が決まれば、行動がおのずと変わります。
ただ、覚悟が曖昧であれば、行動も曖昧になる。
だからこそ、都度都度自分自身を見つめ直すというのは
非常に重要です。

・素直さ
→新卒で入社するといろんなところから指導を受けます。
まずは、絶対に上司や誰かのせいにしないこと。
そして、まずは言われたことを全部やってみること!
圧倒的吸収が出来るのは新卒1年目だからこそ。

言われたことを試行錯誤して、合う合わないなど、
型を創って徐々に自分のものに昇華させ、
自分自身のオリジナルを創っていきましょう!

さて、社会に出ておく前にはアルバイト、インターン、学生生活を通じて
準備できることはいくらでもあります。

今の生活を楽しみつつ、
少しでも準備をしてもらえればと思います。

https://cheercareer.jp/company/seminar/3780

SmaSurf クイック検索

宮地尚貴
そう、僕が人事です
1993年7月30日生  広島県出身 &nb…詳細を見る
1993年7月30日生  広島県出身  

======================

広島県立高陽東高等学校卒業

桃山学院大学               卒業


新卒でセールスの学校に入社をし、初年度TOP成績。
その後、営業で成果が出ない時期を2年近く過ごす。
5年目からは新卒採用担当として採用に携わり、6年目からは人事+採用支援の営業に従事。


得意:サッカー、ラテアート

趣味:ランニング、フットサル、ゴルフ、君のいる町

======================
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社セールスの学校