株式会社セールスの学校
フォロー

この投稿をシェアする:

やりたい仕事から得意(できる)な仕事へ

こんにちは、人事の宮地です。

最近ラファエルのユーチューブにドはまりです。
特にイーサンが考えるドッキリのスケールが大きくとても面白い・・

今までユーチューブにはまることなんてなかったのですが、
今回を機に他のユーチューブもはまりそうだな~って感じます。

さて、今回は仕事選びに関してお伝えしたいなと思います。
今まで数多くの方と採用面談を重ねてきて、
「私は~したい!」こんな視点の学生の方が非常に多いなと感じます。

ただ、多くの人事担当者と話して、
そして、私個人としても感じるのが、

「~できる」という視点への変換が重要だなと感じます。

今、採用倍率が少し下がってきています。
売り手市場で企業がとらなきゃ!という焦りの状態から
徐々に受け身の状態へ変わりつつあります。

そうなったらなおさらですが、
企業の都合で人は採用されます。

だから就活は最後は

企業にとって都合の良い人材でなければいけない

と感じます。

企業がどのような人を求めているのか?
どんな貢献をしてくれる人を求めているのか?
どんなスキルを求めているのか?

まずは、そこを知る必要がある。
その後、自分の強み(できること)と企業が求めていることを
掛け合わせて伝えるとより効果的かと思います。

そんな情報も弊社の選考ではお伝えしております!

~説明会はこちらから!~
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3780

宮地尚貴
そう、僕が人事です
1993年7月30日生  広島県出身 &nb…詳細を見る
1993年7月30日生  広島県出身  

======================

広島県立高陽東高等学校卒業

桃山学院大学               卒業


新卒でセールスの学校に入社をし、初年度TOP成績。
その後、営業で成果が出ない時期を2年近く過ごす。
5年目からは新卒採用担当として採用に携わり、6年目からは人事+採用支援の営業に従事。


得意:サッカー、ラテアート

趣味:ランニング、フットサル、ゴルフ、君のいる町

======================
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社セールスの学校