株式会社アーシャルデザイン
フォロー

この投稿をシェアする:

【ご支援者の声シリーズVol.6】関係づくりを大切に

【ご支援者の声シリーズVol.6】関係づくりを大切に

ご支援者インタビュー第6弾です!今回のAさんは、ひょんな繋がりからアスリートエージェントを知ってくださり、ご支援させていただいた方です!

■アーシャルデザインを知ったきっかけは何でしたか?
大学時代の同期が転職をするという話を聞き、転職先を聞いたら人材紹介(アーシャルデザイン)だったんです。自分もちょうど転職したいと思っていた時期だったので、カウンセラーさんを紹介してもらいました。体育会出身者に特化しているというのも惹かれたポイントでした。タイミングが良かったです。

■カウンセラーと面談を進めてみていかがでしたか?
めちゃくちゃ言い当てられて怖かったです。(笑)すごく出来そうだなという感じでした。男性ですけど、「バリキャリ」みたいな(笑)
でも、こっちの意図も汲んでくれるし、今の業界の流れや時事ネタを教えてくださったり、なんだか先輩のような感覚でした!
また、面接後のフィードバックをきちんとくれたりとか企業さんの方に僕の魅力をアプローチしてくれたりとか、かなりこっち側に寄り添ってやってくださいました。
カウンセラーさんは話に迷いがないので、こちらは不安なく就活に望むことができました。僕は自信がないタイプなので、背中を押してもらえたのはとても良かったです。

■営業として目指していることはありますか?
営業のトップになりたいです!次の仕事はまず新規開拓なので、自分からお客様へアプローチし、興味のないお客様にもいかに振り向いてもらえるか考えることも出来ます。その中でトップを目指すことって、きっと面白いし、楽しいし、やりがいがあるし、勉強のしがいがあると思うんです!
僕は関係づくりが好きで、前職の接客・販売でもお客様と仲良くなるという面では誰にも負けませんでした。絶対笑顔で帰ってもらっていたので、そのような関係づくりは次の職場でも実現させたいです。

■転職を通して何か気持ちの変化などありますか?
意識が活動的になりました。意識の変化は、担当のカウンセラーさんとそのカウンセラーさんを紹介してくれた同期の姿を見てですね。たくさん仕事の話を聞いたんですけど、話を聞いててもすごい面白いしバリバリ働いていてかっこ良いなと思って。特に同期は、知識収集に貪欲で、そういう努力している姿にすごく憧れます。
僕もいろんなことをこれからどんどん学びたいし努力もしたいですし、そして早く追いつけるように頑張ります!


説明会情報をみる

株式会社アーシャルデザイン