株式会社アーシャルデザイン
フォロー

この投稿をシェアする:

【ご支援者の声シリーズVol.3】〜新しい自分の発見

【ご支援者の声シリーズVol.3】〜新しい自分の発見

ご支援者インタビュー第3弾です!今回は、今まで競泳を全力で頑張ってきたTさんにインタビューさせていただきました!


■カウンセラーとの面談はいかがでしたか?
自分のことを本当にたくさん聞いてくださいました。仕事のことだけじゃなくて、プライベートなども含めて細かいところまでです。自分では分からない部分を、「それはこういうことなんじゃないのか」と引き出して見つけてくださったんです。自分でもハッとしたというか、思ってみればそうだ!ということがあって、自分より自分を分かってくださっていると感じました。今まで聞かれたことのない切り口からいろんなことを聞かれたので、すごいと思いました。

■他のエージェントサービスも行ったとのことですが、比べてどこか異なっていましたか?
前に行ったエージェントさんは、条件を聞いてその条件がマッチしている企業であればどんどん紹介して「いっぱい受ければ受かります!」と求人をくださいました。それに比べてここのカウンセラーさんは、本当にその人のことを想って合ったところを出してくれていると感じました。もちろん、私の希望の条件にあったところも前提としてです。自分自身を引き出してもらって分析してもらって、そのうえで紹介していただいた企業は、私の強みだと思っているコミュニケーション能力も生かせるし、スキルもあげられるところが良いなと思いました。普通だったら企業の良い面だけを伝えがちだと思いますが、そこだけでなく大変な厳しいところもちゃんと伝えてくれました。
カウンセラーさんのおかげで、2社受けて2社とも受かりました。

■モチベーションも高いようですね!
モチベーションが高いのも担当してくださったカウンセラーさんのおかげです。
アスリートエージェントに来た頃は、自分が働いている印象もなければやりたいこともありませんでした。スポーツを辞めたら自分に何も残らないと思っていたので、それを見つけてくれたカウンセラーさんはすごいと思います。親身になってくださって、本当に感謝です。

終始素敵な笑顔でたくさんお話をしてくださいました。これから仕事を通して色々な新しいことに挑戦し、目標に向かって頑張ってください!


説明会情報をみる

株式会社アーシャルデザイン