株式会社エージェント
フォロー

この投稿をシェアする:

説明会の内容だけの企業分析だけでは他人と差をつけられない

説明会の内容だけの企業分析だけでは他人と差をつけられない

おはようございます。
株式会社エージェントの横地です。

タイトル通りの内容です。
志望動機や企業分析は、『説明会の内容から探す・行う』
では正直弱いと思うのです。

なぜなら、それは全員知っている内容だからです。
全員知っている情報から志望動機を作るということは、
似たような志望動機がたくさん存在するということになり、数ある就活生の中に埋もれてしまうリスクがあります。

・競合の情報、そして競合内での志望企業の立ち位置
・採用記事(HP、Wantedlyなど)
・NewsPicksや日経新聞に載っている情報
・社員のSNS(Twitter、Facebook、Instagramなど)

などを見て、初めて印象に残る志望動機になるのだと思います。

・企業理念の共感
・事業内容
・文化

なども大切ですが、それだけで終わっていませんか?
今一度自身の志望動機を見直してみましょう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
サマーインターン・説明会興味がある方は
https://cheercareer.jp/company/seminar/3670
こちらよりご応募、お待ちしています。

横地 陸
新卒採用担当
皆様こんにちは。株式会社エージェントの横地です。 現在株式会社…詳細を見る
皆様こんにちは。株式会社エージェントの横地です。


現在株式会社エージェントにて採用担当をしています。

皆様にとっていい就活になりますように全力でサポートできればと思っていますので、
よろしくお願いします。

Twitterもやっていますのでよければフォローお願いします!


▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社エージェント