株式会社エージェント
フォロー

この投稿をシェアする:

ESで””や『』を使う3つのポイントとは?

ESで””や『』を使う3つのポイントとは?

こんばんは。
株式会社エージェントの横地です。

前回のタイムラインで、
https://www.passion-navi.com/company/message_detail/3670/73819
””や『』も使うべき、という内容を投稿しました。

では、具体的にどのような場面で使うべきなのでしょうか。
僕は3つのシーンだと思っています。

①強調したい言葉
まず1つ目に強調したい言葉です。
自分のアピールしたい実績や結果、PRポイントなどが挙げられます。

②造語
2つ目は造語です。広辞苑などには載っておらず、
サークルの中だけで通っている言葉などが挙げられます。

③他人の発言、自身の心の言葉
こちらは「」でくくるいいかもしれません。
「Xということをしたい」と思うようになりました。
という感じですね。

こちらはやりすぎてしまうと、
”強調したいことだらけで強調されていない”
という逆説的な状態になってしまうので、注意が必要です。

是非実践してみてください。

https://www.passion-navi.com/company/seminar/3670
説明会はこちらよりご応募をお願いします。

横地 陸
新卒採用担当
皆様こんにちは。株式会社エージェントの横地です。 現在株式会社…詳細を見る
皆様こんにちは。株式会社エージェントの横地です。


現在株式会社エージェントにて採用担当をしています。

皆様にとっていい就活になりますように全力でサポートできればと思っていますので、
よろしくお願いします。

Twitterもやっていますのでよければフォローお願いします!


▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社エージェント