株式会社エージェント
フォロー

この投稿をシェアする:

楽しく学べる社内英会話サークル『English Cafe&Bar』とは

楽しく学べる社内英会話サークル『English Cafe&Bar』とは

新卒採用担当の横地です。

今回は『English Cafe&Bar』の代表、今(Kon)と石井(Ishii)に社内英会話サークル『English Cafe&Bar』について話していただきました。

=============================

石井
「入社する前から「今後エージェントをグローバル展開していきたい」というビジョンを聞いていたのですが、入ってみると英語を話せる人が社内にあまりいなくて、グローバル感がないなと思っていたんです。
2019年の新卒メンバーは海外留学などの経験が豊富で、英語を話せるメンバーがたくさんいて。私もアフリカのジンバブエで国連ボランティアに参加していたので、入社後に「海外はどうだったの?」といった体験談をたくさん質問をされました。質問された人は皆さん「英語が話せるようになりたい」とお話されていたので、英語を話せる場を作ろうといいうアイデアが浮かびました。」

今「エージェントには教育制度としてオンライン英会話教室があるので、潜在的に話したいと思っている人が多いと思うのですが、当時は海外拠点がまだ立ち上がっていなかったので英語を使う場面があまりなかった。僕も石井さんも英語を使っていかないと力が落ちちゃうから、日常的に使いたいなと思っていたんです。」

石井「英語を話したいメンバーやエージェントのグローバル推進のために何かできないかと思って、5月から毎週木曜日の朝に『English Cafe』をスタートしました。
「英語を話したい」というメンバー向けに、「自己紹介をしてみよう」「レストランでオーダーしてみよう」「エージェントから渋谷駅まで英語で道案内をしてみよう」など、すぐにでも使える英会話をテーマにして毎週レッスンをしていきました。

新卒の皆様にも是非参加していただきたいと思っています!」
=====================================
弊社は現在、オンライン説明会を実施しています。

全国どこからでも参加可能なので、是非
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3670
こちらより応募をお待ちしています。


説明会情報をみる

株式会社エージェント