テンフィールズファクトリー株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

失敗しても全然OK!はテンフィールズあるある?!!

まだまだ出てくるやすさんが語るテンフィールズあるある!

I:もう1個のあるあるは何ですかー?

Y:失敗してもいい!!これや!この社風はうちだけや!!!

I:詳しくお願いします!!!(笑)この社風の理由は?!

Y:そりゃもう、失敗しなきゃ学べないことがたくさんあるからよ!
 やっぱり失敗しないと何故そうしてはいけないのかとか、そういう学びができないやん。
 テンフィールズは新たな学びを得るために、
 そして今以上に成長するために、失敗することを恐れないスタイルをとってるよね!

I:でも、失敗したら会社的にもまずいことはあるのに、、この社風は驚きですよね!

Y:失敗はお客様の信頼を壊してしまうかもしれないし、お金の面でも損害を出してしまうかもしれんよね。
 けど、失敗をしたら次からめちゃくちゃ気をつけるようになるやん!
 防ぐ方法を考えるようになる。
 失敗はマイナスなものではなく、トラブルはむしろ全てチャンスだと捉えることやね!

I:やすさんの中で失敗を恐れず挑戦していることとして、
 具体的にどういうことがあるんですか?

Y:いい質問や!
 例えば新卒のしみちゃんは入ってすぐに直営店「ダーツカフェガーデン」の経営責任者をやってもらってるよ。
 それって他の会社なら新卒の仕事じゃない。
 普通新卒だったら店舗のことをまず知ろう、なんてところからはじまると思うねん。
 リーダー、店長をして、その後マネジメントを勉強したりなどしてやっと経営者になる、みたいな。
 失敗を恐れていたら、それくらい慎重に事を進めなければいけへんよね!

I:確かに!!!!!!!!

Y:でもうちは失敗を恐れないから、新卒でも関係なく経営をやってもらう!
 その結果、彼の成長速度もずっと早くなる。
 赤字を出しても、それを取り返す術を身をもって学べる。
 結果を考えれば、失敗はプラスのことなんよ!!!

I:なるほど!!!!!!!しみちゃんの成長が楽しみです!!!

Y:ほんまね!俺も楽しみやわー!
 社風言えてスッキリしたー!ありがとう!!!

I:こちらこそです!
 やすさんの熱意伝わりました!!貴重なお話ありがとうございました★★★


説明会情報をみる

テンフィールズファクトリー株式会社