テンフィールズファクトリー株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

社長はどんな人?ベンチャー企業の社長の噂を社員が暴露!⑤-2

社長はどんな人?ベンチャー企業の社長の噂を社員が暴露!⑤-2

ちなみに市川さんのアピールポイントといえばどこになるでしょうか?
"営業力です。うちの会社で市川さんを超える人は見たことがない。とにかく話し方がうまいな、と思います。それから優しさ。厳しいけどめっちゃ情に熱くて家族思いです。厳しく落とす時もあるけど、ちゃんと最後は持ち上げてくれて。だから社員もみんなついてくるんじゃないかな。
あと、最近よく一緒にお酒を飲んでくれるんです。海外事業部と出張に行くと、どうしても飲む習慣というのがあるんですけど、社長なのに一緒に飲んでくれて、カラオケまでしてくれる。社長なのに身近に感じられる気さくな人っていうのも特徴だと思います。
あ、あと……"

まだ出てくるんですね……
市川さんに関するエピソードは本当にたくさんあるんですよー。まだ語ってもいいですか?

どうぞ。たくさん語ってください
"市川さんって女性に対しての考え方がしっかりしているんです。女性差別とかそういう言葉は全く当てはまらない。女性は男性に比べていろんなことができる器用さがある、そのことをよく知っていて。だから産休もとりやすい雰囲気になっています。うちの事業部のマネージャーも二児の母ですし、とにかく働いているお母さんを応援しているという感じです。
あとお菓子が好きです。甘いものもめっちゃ好き。それからおっちょこちょいで……この辺にしようか。"

そうですね。では市川さんの欠点に関しては何かありますか?
ちょっと抜けてるところですね。前、仕事でフランスに行った時財布をすられたんですけど全く気づかなくて、それどころか「華麗なすりテクニックだったよ」なんて相手を褒めていて。器がでかいな、と思いましたけど、社長としてその辺はもっとちゃんとせな、と思いました。

なるほど。すりを褒めてしまうというのは面白いエピソードですね。それでは最後に市川さんに伝えたいことをお願いします。
いつも相談とかのってくださってありがとうございます。これから海外事業部はもっと大きな仕事をしていくので、よろしくお願いします。

ありがとうございました!

"いかがでしたか?
社員の皆さまの証言によって、市川さんの魅力や人柄、そしてどの社員にも尊敬されていることがよく伝わってきたことと思います。
今後も働く社員の方々にフォーカスを当てたコラムを書いていきますので、お楽しみに!"


説明会情報をみる

テンフィールズファクトリー株式会社