株式会社アプメス
フォロー

この投稿をシェアする:

アプメスって何やってる会社なの?

アプメスって何やってる会社なの?

アプメス広報担当のコボリです。
皆さんに一番知っていただかないといけないことを改めて紹介させてください。


「アプメスってなにしてる会社?!」

それが分からないとまあ入社しようとかならないですよね。


アプメスには大きく分けて4つの事業部があります。

①人材派遣事業
人材を求める企業と、就業者とをつなげる部署です。
求職者の面談をして希望条件などを伺い適正を確認し、求人企業とのマッチングをします。
就労後は定期的にスタッフと連絡を取り、フォローします。

②セールスプロモーション事業
専門性の高い携帯電話の販売スタッフや、イベントなどのキャンペーンスタッフを取り扱っています。
クライアント企業から「□□の経験がある方を○○人必要としています」という要望がくるので、スタッフの希望や適性に合わせて、マッチする仕事をスタッフに紹介します。

③コンテンツプロバイダ事業
月額決済システムや、接客販売支援システム、人材育成・研修管理システムなど、様々なシステムやコンテンツを取り扱っています。
どういった分野、どういった企業でどういうシステムが必要かを考え、提案していきます。

④コンシューマ事業
「キャットハンド」という家事代行のサービスを提供しています。
お客様から家事代行をやってほしいという依頼を受けたら、お部屋の状況や希望のサービスなどをヒアリングして、実施するスタッフのセッティングを行ないます。


簡単に説明するとこんな感じです!
新卒で入社いただいたら、まずはそれぞれの部署に数か月ずつ配属される予定です!
もちろんやりたいことや希望があれば伝えてくださいね!


①②は人に関するお仕事です。
求人の文面を考えたり、求職者の面接をしたり、就業後はフォローアップしたり、人に寄り添える・人と関わるのが好き!という人が向いてそうですね。

③はいわゆるIT部門の部署です。こんなシステムがあったら良さそうとか、ニーズ察知能力、マーケティング能力が問われるのでそういうことに興味ある人ぜひ!!
ちなみに私はこの部署所属です。

④は唯一のBtoCビジネスです。(一部BtoBもやってます!)
今後ますます市場が広がっていくであろう家事代行業を自社ブランドで運営してます。


簡単に説明するとこんな感じ!!
気になる部署があったら何でも聞いてくださいね。


説明会情報をみる

株式会社アプメス