株式会社アプメス
フォロー

この投稿をシェアする:

アプメスの実態、教えます。

アプメスの実態、教えます。

アプメス広報担当の小堀です。

「素足にミュールって寒くないの?」
「カーデの下キャミソールって…」
「渋谷で一番薄着の女」
などつっこまれ季節先取りに定評のあった小掘ですが、
今日は寒すぎて、次の冬まで履かないと決めていたタイツを履いてしまいました。
なんか負けた気分…


さて今日は弊社の本当のハナシをお伝えしたいと思います。

Q&A!

Q、社員数はどのくらい??
A、170人(アルバイト除く)ですが、人材派遣事業を取り扱っているので、派遣先で働く派遣社員の方が含まれています。
あと、北海道支店、関西支店、東海支店があるのと、出向している人もいて、
営業の人は外出も多いので、渋谷本社のオフィスにいつもいるのは30人前後です。

Q、お休みについて
A、完全週休2日制です。
管理部、コンテンツプロバイダ事業部などは土日休み、スタッフ対応をする部署はシフト制が多いです。
シフト制の部署も、土日祝の日数分お休みです。
夏季冬季休暇3日ずつ、年末年始休暇もあり!

Q、有給は?
A、入社半年で支給。申請承認率はほぼ100%です。(業務に差し障りがなければ)
午後休、午前休でも取れます。

Q、就業時間は?
A、9:00~18:00か、10:00~19:00で、部署によって違います。
休憩1時間好きな時にとれます。
早出することがあればその分早く退勤してます。

Q、女性の働きやすさは?
A、女性の入社1年以内の離職率は5%です。(全体では7%)
今産休を取ってる社員もいます。(もうすぐ復帰予定)
女性管理職もいます。
働きやすさに性別は影響しないかと思います。


こんな感じ!
また思いついたら書きます!\(^^)/


写真は会社近くの道玄坂にある(いい意味で)ヤバイ居酒屋さんです。


▽4月の説明会は4/17(水)、4/24(水)13:30~開催!
オフィス見学ツアー、アプメスを知ってもらう会社説明会
▽アプメス会社ブログ
https://www.apms-japan.net/blog/
▽最新情報はFacebookをチェック!
https://www.facebook.com/apms.japan/


説明会情報をみる

株式会社アプメス