株式会社アプメス
フォロー

この投稿をシェアする:

働くのって楽しい?

働くのって楽しい?

アプメス広報担当の小掘です。

テレビが壊れて、3週間ほどテレビなし生活を満喫(?)してましたが、
やっと購入しました。
あんまりこだわりがなくて、見れれば良いので、
1.5万円くらいで24インチのものを購入。
10年ぶりに買い替えたら、思いの外安くてびっくり。
やっぱりテレビあったほうが良いな…。


さて本題。
「働くのって楽しい?」
私の答え。
楽しいことばかりではないけど、社会人になってからのほうがはるかに人生楽しい。

SNSで「4月から社会人…懲役40年か…」みたいな投稿を目にしましたが、
私は中学より高校、高校より大学、大学より今が楽しい!
と、常に人生今が一番楽しいって思ってます。
(もちろんそのときどきで死ぬほど落ち込む出来事もたくさんありますが)

学生の時って、中学は地域、高校は学力、大学は学びたいものが同じ人が集まるじゃないですか。
年齢もだいたい同じくらいで。
でも社会人になると本当にいろいろな人と関わるので、それが楽しい!

私は凝り固まったこじらせた考えの持ち主なんですが、
社会人になって、仕事プライベート問わず色んな人と出会って
だいぶ考え方が柔軟になった(気がする)し、
いろいろなことを自分の責任で選択できるので、(友達やら環境やら)
無理することが少なくなり、人生を生きやすくなったなと感じます。

自分で働いて得たお金で、服を買ったり旅行したりお酒飲んだり、
やりくりするのも生きてる感があって楽しいです。

学生の時バイトしてたときは、
店長に小言言われたら泣いて、怒られたら辞めて、ってしてて
1年以上同じところで働いたことがなく
私が社会人なんてなれるのか…働くの無理…って思ってたけど
なんとかなるもんですね。

どういう心持ちで働くかで、つらくも楽しくもなる!
そんな感じの答え!


▽4月の説明会は4/17(水)、4/24(水)13:30~開催!
オフィス見学ツアー、アプメスを知ってもらう会社説明会
▽アプメス会社ブログ
https://www.apms-japan.net/blog/
▽最新情報はFacebookをチェック!
https://www.facebook.com/apms.japan/


説明会情報をみる

株式会社アプメス