株式会社アプメス
フォロー

この投稿をシェアする:

とある企業に感動した話。

とある企業に感動した話。

アプメス広報担当の小堀です。
某超有名企業に感動したのでお話しさせてください。
 
先日友人から「全然使ってないタブレットあるけどいる?」と言われ、
ちょうどタブレットを買おうか悩んでいた私は「え!めっちゃほしい!!」と飛びつきました。
ほぼ未使用を格安で譲ってもらい、早速OSアップデートしよう!と家のPCにつないだところ、うちのPCがオンボロ過ぎてか?待てど暮らせど進みません。
一晩たっても完了しないどころか、リカバリモードでフリーズしてしまいました。
 
ググって出てきた解決法を試しても直らないので、チャットでサポートセンターに聞いてみました。
すぐに返信が来て、オペレーターの方は懇切丁寧に親身に対応してくれて(マニュアル通りっぽい感じじゃないのも◎)、
「近くのショップに行ったほうがいいかもしれません…」と店舗の予約をしてくれました。
(しかも、「渋谷店は今日空いてないけど表参道店なら○時から予約できます!」という提案もしてくれた)
 
ショップに行くと、ボブスタイルにインナーカラーがおしゃれな女性の店員さんが対応してくれました。
知識も豊富、空き時間にキャンペーンの説明などもあり、程よくフレンドリーな会話が心地よく、素晴らしい接客を受けることができました。(フリーズはもちろん解決しアップデートも完了)
 
こういう企業の対応を見ると、ビジネスマンとして学ぶべきところがたくさん見えてくるなあ…と感じました。
世界的な企業にはそれだけの理由があるということを実感しました。
 
今有名な大企業だって、初めから有名なはずないわけで、できることからコツコツと!やっていこう!と思った出来事でした。
 
(コボリ日記)



▽ご参加お待ちしております!
オフィス見学ツアー、アプメスを知ってもらう会社説明会
▽アプメス会社ブログ
https://www.apms-japan.net/blog/
▽最新情報はFacebookをチェック!
https://www.facebook.com/apms.japan/


説明会情報をみる

株式会社アプメス