株式会社日本プロテック
フォロー

この投稿をシェアする:

私が日本プロテックに入社を決めた理由

皆さん、こんにちは。
今回は、私が日本プロテックに入社を決めた理由についてお話します!
私は入社するまで、ほとんどプログラミング経験のない文系出身の学生でした。
そんな私がIT業界を志したのはある都市伝説を題材にしたテレビ番組がきっかけでした!
テレビ番組の内容に感化され、それまであまり興味のなかった業界に就職しようなんて、なかなかの決断だったと自分のことながら思います。(笑)

私はIT業界を中心に就職活動を行い、ある時弊社の会社説明会に参加しました。
最終面接で社長と面接した際、IT業界に興味を持ったきっかけとして上述の理由を述べました。
稚拙な内容と捉えられてもおかしくない理由でしたが、社長は話を受け入れてくださいました。
そんな私を受け入れてくれる会社、今後出会うことはないと思い入社を決めました!

現在は入社1年目、4月から始まった3ヶ月の研修期間中です。
プログラミングなど初めて学ぶ内容が多く大変な面もありますが、講師の方々や同期に支えてもらい、少しずつですが出来ることが増えてきています!
研修期間を通して自分の可能性が広がりつつあることを実感しています!
文系の方でも(もちろん理系の方も)自分の可能性を広げてみたいという考えをお持ちでしたら、弊社の会社説明会への参加を検討してみてください!

弊社に少しでも興味を持っていただけたら、まずは説明会参加ボタンを押してみてくださいね。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3583
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。


説明会情報をみる

株式会社日本プロテック