株式会社日本プロテック
フォロー

この投稿をシェアする:

福利厚生と有給休暇について

皆さん、こんにちは。
入社2年目の西村です。
今回は、福利厚生と有給休暇についてお話します。


◇福利厚生
弊社の福利厚生の例をいくつかあげると、以下のようなものがあります。
・福利厚生サービス
・インフルエンザ予防接種
・結婚・出産祝い金
・ウォーターサーバー(お湯も出ます。ティーパックもあり)

福利厚生サービスでは、全国各地のお店で使える割引や特典などのサービスが提供されています。
映画館や飲食店、大手スーツ店の割引などもあり、利用できる場面は非常に多いです。私も何回か利用しました(/・ω・)/
https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bs/top/top.faces


◇有給休暇
弊社では、初年度10日の有給休暇が付与されます。
年次を重ねていく中で少しずつ付与日数も増えていき、最大20日/年の有給休暇が付与されます(ちなみに今年度入社2年目の私は11日付与)。
前年度に消化しなかった有給休暇は翌年度に繰り越されます。

なお、付与された有給休暇のうち5日は、会社全体が一斉にお休みする日として消化日が決まっています(一斉年休充当日)。
このため、付与日数から5日分を引いた日数が、自分で消化日を決めることができる有給休暇となります。

事前(または事後)申請と業務調整は必要ですが、有給休暇は取得しやすいです。
ちなみに私は昨年度、一斉年休充当日以外に2日分(一日休暇×1 + 半日休暇×2)有給休暇を取得しました!


ということで、本日は福利厚生と有給休暇についてお話しました。
気になった点があれば、説明会にてぜひ採用担当に質問してみてください。

弊社に少しでも興味を持っていただけたら、まずは説明会参加ボタンを押してみてください。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3583
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。


説明会情報をみる

株式会社日本プロテック