株式会社日本プロテック
フォロー

この投稿をシェアする:

駐在先(自社外)のお仕事について

皆さま、こんにちは
入社2年目の藤田です。

私は、NPCの駐在業務について軽くご紹介しようと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・「駐在」とは?
弊社では基幹、情報系はもちろん、様々なシステム開発を主な業務をしております。
その中では「お客様の機密情報」をダイレクトに扱うものもあります。
弊社では新入社員の研修はもちろん、OJTやシステム開発も多くは自社にて行っております。
ですが、取り扱う情報の重要性等により、お客様の会社へ赴き(駐在し)開発を行うこともあります。私は、OJTやその後の業務にて数件駐在でのお仕事に携わりましたので、その経験と感想についてお話します。

・弊社における駐在先業務と、その感想
まず、私が「駐在先でお仕事をする」となったとき、大きく2つ不安に思うことがありました。
1つめは「通勤場所の変化」です。
弊社の駐在先は都内、または東京都周辺になります。駐在先に通勤することになっても、自社に通っていた時と大きく生活感が変わることはありませんでした。
2つめは「駐在先でのお仕事に対する漠然とした不安」です。
「お客様の目の前でミスをしてしまったらどうしよう」「先輩社員の方が近くにいなかったらどうしよう」このような不安を漠然と抱えていました。しかし、実際の駐在業務では、先輩社員の方々が手厚くフォローして下さり、いつのまにかそのような不安も解消されていました。とても良い環境で業務に携われました。

また、駐在先でしか経験できない「お客様との直接の対話」「特殊なシステムの開発業務」は私にとっての貴重な経験になったと、今では確信しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長い上に少し変わったお話しになってしまいましたが、自社でも駐在先でも多くの有意義な経験を積みやすいのは、弊社のとても良いポイントだと思います。また、多くの会社を比較する際には、こういった業務の形態についても気にしておくといいかもしれません。

弊社に少しでも興味を持っていただけたら、まずは説明会参加ボタンを押してみてください。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3583
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。


説明会情報をみる

株式会社日本プロテック