株式会社日本プロテック
フォロー

この投稿をシェアする:

どんな会社に入ればいいんだろう??

皆さん、こんにちは!
入社2年目の有田です。

世の中にはITを扱う会社がたくさんあり、自分にマッチングした会社を見つけるのが大変です。
・自分の強みを生かしてバリバリ仕事ができる環境なのか
・自分がやりたいことがやれる環境なのか  etc...

そこで、今回は私が日本プロテックに入社するまでについてお話ししたいと思います。

就活生の頃、IT企業を中心に就職活動していた私はとにかくいろんな会社の説明会に参加していました。参加した説明会では、質問を行っても多くの会社で毎回同じような答えが返ってきて相手の企業の特色や自分の強みが生かせる環境なのかが分からず、自分とマッチする企業に会えるのか不安に感じていました。

そんな中、この会社の説明会に参加したところほかの会社では聞きづらい質問(会社の弱み・伸ばしたいところ)や社内の雰囲気について丁寧に教えてくださったことによって不安が取り除かれ、会社に対する興味・関心を抱きました。
さらに、CheerCareer(旧・パッションナビ)上のタイムラインに投稿された先輩社員の声や社内の雰囲気からアットホームで仕事に取り組みやすい環境だと感じて入社を決めました。

説明会・面接では、少しでも気になったことはどんどん質問することでミスマッチをなくすことができます!
また、数ある会社の中で株式会社日本プロテックの説明会に参加して、興味を持っていただけると幸いです。

弊社に少しでも興味を持っていただけたら、まずは説明会参加ボタンを押してみてくださいね。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3583
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。


説明会情報をみる

株式会社日本プロテック