シアトルコンサルティング株式会社
+ フォロー
新卒採用責任者が考える「こんな人と働きたい!」

2022.01.26

新卒採用責任者が考える「こんな人と働きたい!」

こんにちは!
シアトル新卒採用担当の加藤です(*^^*)

よく学生さんから、
「どんな人と働きたいですか?」
という質問を頂くので、、、

今回は私が一緒に働きたいと思う人を、
皆さんに公開しちゃいます(^^)

私が選考の中で特に大事にしているのが、
"行動指針を体現できる素質があるか"

シアトルにはそれぞれの頭文字をとった
「TEAMS」という行動指針があるので、
このTEAMSを体現できるかというのを大事にしています。

例えば「E」は「Engine」を表していて、
何事も自責で考え、自分から周りに働きかけることを意味しています。

これを学生生活で置き換えると、
部活やサークルで周りに自分から働きかけたことがあるかどうか、
チームの問題を自分事と捉えて行動できたかどうかになります。

これが出来れば実際に入社した後も、
自分で考え行動する力を発揮してくれるのでは!
と、一緒に働くのが楽しみになります。

他にも「A」は「All」を表していて、
自分目線で自分の為だけに行動するのではなく、
社会、お客様、チームそれぞれの立場に立って物事を考えることを意味しています。

アルバイトではどのようなことを心掛けて動いてきたのか、
リーダーやメンバーそれぞれの立場を考え行動出来ていたかどうか。

シアトルでは世界を笑顔に、感動を届けたいという想いがあるため、
自分の為だけに働くのではなく、使うユーザーのこと、お客様のこと、
会社のことチームのこと、幅広い視点で物事を考えてほしいと思っています。

独りよがりな人ではなく、
お互いのこと、お客様のことを想い合える人と一緒に働きたいですよね。

今回はシアトル新卒採用責任者の私が考える「一緒に働きたい人」でしたが、
他の企業さんも大事にしている理念や行動指針があるはずなので、
それを基に考えてみると、イメージしやすいのではないかと思います(^^)

TEAMSに共感いただけた方!
ぜひ説明会にてお待ちしております

▼説明会・インターンのご予約はこちらから
https://cheercareer.jp/company/seminar/272

投稿一覧
12345