株式会社スピードリンクジャパン
フォロー

この投稿をシェアする:

エンジニア、現場の決まり方


こんにちは^^
スピードリンクジャパン、新卒1年目の松本京子です!


SI企業やSI事業と聞きますが、どんなものかイメージついていますか?
正直、私が就活生だった時はあんまりイメージついていなかったです汗


今回は、スピードリンクジャパンのエンジニア社員の働き方について話します!!



まず、働き方としてはお客様先に常駐して働く形態になります。
スピードリンクジャパンの本社で働くのではなく、
取引のあるお客様先に行って働くということです。

そして、その常駐先のことを”現場”と言っています。

つまり!!
現場(常駐先)によって勤務地が変わるということです。

勤務地が決まっていないなんて不安に感じるかもしれませんが、
スピードリンクジャパンでは都内の現場がほとんどなので安心してください。

地方に飛ばされるなんてことはありません。




さて、どのように現場が決まるのかというと
現場を営業部の方から案内をされて、取引先の担当者と面談(面接みたいなもの)をします。

その面談で、お互いの人柄や仕事内容を確認して決めていくというものです。
ここでは、お客様先に断られることもありますが、自分が断ることもあるようです。


現場は勝手に決められるわけではなく、双方の確認をとってから決まるということなので
安心してください。



どんな現場があるのか、
これは本当に幅広くあって、自分にあった仕事内容のものを営業の方が紹介してくれます。


細かい現場の案件内容が気になる方はぜひ説明会に参加してみてください!!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2626/80084


閲覧ありがとうございました^^


説明会情報をみる

株式会社スピードリンクジャパン