株式会社トラント
フォロー

この投稿をシェアする:

入社前に技術者研修~オリジナルWebサービスの作成~

こんにちは!
トラント内定者の川上です!
先日静岡に行ってきました。静岡には桜が咲いていて春を感じましたが、東京に帰ってくるとまだまだ寒いですね。就職活動は体調管理も大切ですので、風邪には気をつけてくださいね!
 
今回は私たち19卒内定者が行った技術者研修についてお話します!
 
技術者研修もビジネスマナー研修と同様に夏期に行われました。
こちらは社内業務の手が空いている際に「基本技術者試験」の勉強を行う他に、外部の「GeekSalon」というプログラミングコミュニティに参加しました。
GeekSlonでは3ヵ月間という短い期間でオリジナルのWebサービスやアプリ、ゲームを作成しリリースするコミュニティです。

大学生限定のコミュニティなので、この記事を読まれている方もGeekSalonに行ってた、現在参加している方もいるかもしれません!

内定者は全員Webコースに入会しHTML/CSS、Rubyという言語の基礎を学び、オリジナルWebサービスの企画から開発までを行いました。
私もWebサービスを開発して、現在リリースの準備を行っています!!
 
技術者研修後はプログラミングへの考え方や、自身の課題が見えてきました。3ヵ月間の研修で、プログラミングの楽しさや難しさ、勉強の必要性をひしひし感じました!
入社前にエンジニアとして必要なスキルを身に着けることができる環境は決して多くはないです。
 
エンジニア志望、特に未経験の方は「本当にこの選択でいいのか」「4月に自分のスキルが通用するのか」など不安な部分もあると思います。
トラントには文系大学出身でエンジニアの道に進み、活躍している社員もいます。
 
2020卒の内定者がどんな技術者研修をするかは、まだ未定ですが分かり次第「企業ページ」や「情熱メッセージ」等でお知らせします!
楽しみにしていてくださいね!

少しでもトラントに興味を持って頂けたら、是非会社説明会にお越しください!
会社説明会は会社の事業だけでなく、会社の雰囲気も知ることができます!
皆さんとお話できることを楽しみにしております!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3031/53617





前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社トラント