【24卒対象】早期選考に役立つ《実践型》グループワーク選考対策セミナー|フェルミ推定対策基礎編

【24卒対象】早期選考に役立つ《実践型》グループワーク選考対策セミナー|フェルミ推定対策基礎編

グループワーク|フェルミ推定|面接対策|選考対策|インターン選考対策|フィードバック

講座概要


フェルミ推定とは、
わからない数値をわかっている数値で組み合わせ、
答えを導く方法のことです。

現在、多くの企業で取り入れられている採用手法のひとつで、
採用ハードルの高い企業ほど実施されています。

対策法としては、参考書を購入し勉強をすることもできますが、
個人で勉強をすると難しくて挫折してしまう人が毎年大勢でています。

この講座では、例題をワーク形式で3つ
解説を交えながら基礎力を磨いていきます。
また、この講座の特徴は、フェルミ推定だけでなく、
面接対策や企業選び、仕事選びにも役立つように特別プログラムを組みました。

最後に、企業は【考える力のある学生を採用したい】という意欲が高まっています。
「フェルミ推定の基礎、考える力を高めたい」という人は、一緒にレベルアップをしましょう!!

参加特典


◆個別面談
希望者には後日個別面談(60~90分)を実施します。

プログラム


・オープニング
・《ワーク》 実践問題1&解説
・《ワーク》 実践問題2&解説
・《ワーク》 実践問題3&解説
・質疑応答
・参加者特典などの案内

注意事項


本セミナーは《実践型》の形式を取り、
参加学生をグループに分けて実施いたします。
そのため、予約人数が規定人数に満たない場合、
セミナーを中止させていただく可能性がございます。

開催の有無は前日18時の段階でメールにて確定でご案内させていただきますので、
こちらご確認お願いいたします。

講師紹介


殘間 靖(ざんま せい)

(1)京都大学をはじめ、全国の学校で就活講座を担当
(2)キャリアセンター職員向け研修(面談・添削の仕方等)を担当
(3)上場企業など、年間1200―1300人の面接担当官を務める
(4)人事担当者に対する面接研修
(5)企業に対する採用・教育支援
(6)人材紹介
など、新卒就活に関することを学校と企業の2面で取り組む。
毎年、多くの学生を人気企業や志望企業の内定に導いている新卒採用、就活を知り尽くしたキャリア25年以上のスペシャリスト。

過去参加者の声


『参考になった』の回答100%!

・初めてだったので、初心者が陥りやすい罠や、やりやすいパターンが学べたので非常に勉強になりました。

・グループディスカッションってこんなに奥が深かったのかを初めて知りました!参加してよかったです。

・グループディスカッションはやったらやりっぱなしで終わることが多く,なかなかフィードバックが得られないため,人事の方の目線でフィードバックを得られたことは大変ありがたかった.

・GDで人事の方がどのような観点を見ているのか出題側の意図を知ることができたので良かったです。また、GDで自分の立ち回りが分からなかったり、意見を出せないことが多かったので、今回違ったテーマを2つ経験することができて学ぶことが多かったです。

開催日程

受付中 会員限定
12/19(月) 18:30〜20:30
オンライン開催※接続URLは前日18時までにメールでお送りします。
2024卒
このページをシェアする

講座概要

フェルミ推定とは、 わからない数値をわかっている数値で組み合わせ、 答えを導く方法のことです。 現在、多くの企業で取り入れられている採用手法のひとつで、 採用ハードルの高い企業ほど実施されています。 対策法としては、参考書を購入し勉強をすることもできますが、 個人で勉強をすると難しくて挫折してしまう人が毎年大勢でています。 この講座では、例題をワーク形式で3つ、 解説を交えながら基礎力を磨いていきます。 また、この講座の特徴は、フェルミ推定だけでなく、 面接対策や企業選び、仕事選びにも役立つように特別プログラムを組みました。 最後に、企業は【考える力のある学生を採用したい】という意欲が高まっています。 「フェルミ推定の基礎、考える力を高めたい」という人は、一緒にレベルアップをしましょう!!

参加特典

◆個別面談 希望者には後日個別面談(60~90分)を実施します。

プログラム

・オープニング ・《ワーク》 実践問題1&解説 ・《ワーク》 実践問題2&解説 ・《ワーク》 実践問題3&解説 ・質疑応答 ・参加者特典などの案内

注意事項

本セミナーは《実践型》の形式を取り、 参加学生をグループに分けて実施いたします。 そのため、予約人数が規定人数に満たない場合、 セミナーを中止させていただく可能性がございます。 開催の有無は前日18時の段階でメールにて確定でご案内させていただきますので、 こちらご確認お願いいたします。

講師紹介

殘間 靖(ざんま せい) (1)京都大学をはじめ、全国の学校で就活講座を担当 (2)キャリアセンター職員向け研修(面談・添削の仕方等)を担当 (3)上場企業など、年間1200―1300人の面接担当官を務める (4)人事担当者に対する面接研修 (5)企業に対する採用・教育支援 (6)人材紹介 など、新卒就活に関することを学校と企業の2面で取り組む。 毎年、多くの学生を人気企業や志望企業の内定に導いている新卒採用、就活を知り尽くしたキャリア25年以上のスペシャリスト。

過去参加者の声

『参考になった』の回答100%! ・初めてだったので、初心者が陥りやすい罠や、やりやすいパターンが学べたので非常に勉強になりました。 ・グループディスカッションってこんなに奥が深かったのかを初めて知りました!参加してよかったです。 ・グループディスカッションはやったらやりっぱなしで終わることが多く,なかなかフィードバックが得られないため,人事の方の目線でフィードバックを得られたことは大変ありがたかった. ・GDで人事の方がどのような観点を見ているのか出題側の意図を知ることができたので良かったです。また、GDで自分の立ち回りが分からなかったり、意見を出せないことが多かったので、今回違ったテーマを2つ経験することができて学ぶことが多かったです。