【挫折をバネに手に職をつける!】動画編集スキルで見つけた、会社でのポジションの築き方。

【挫折をバネに手に職をつける!】動画編集スキルで見つけた、会社でのポジションの築き方。

新卒と語る|手に職をつけるスキル|「就活ミスマッチ」を防ぐ|ポジションの築き方

■スキルアップスクールとは?



\\  スキルアップスクール! //

全国各地の学生さん必見!
就職してからのミスマッチを防ぐために
【働く】ことの理解を深める講座を開催!

様々な企業の代表や役員の方々を招いて、【学ぶだけではない】就職活動でも、社会に出てからでも
役に立つコンテンツをご用意していきます。

CheerCareerに掲載する「働くにワクワク」を感じるような、
まだ皆さんの「知らない」ベンチャー企業のその道のプロに登壇していただきます!

各回テーマが異なるため、連続参加も大歓迎!

今回は株式会社Cheerパートナサクセス事業部 兼 動画編集者 花田吾郎さんに
「動画編集スキルで見つけた、会社でのポジションの築き方。」について登壇していただきます!

■講座内容


みなさんは、時流に乗ったスキルを身につけたいと思ったことはありませんか?

・プログラミング
・Webライティング
・広告運用
・物販
・動画編集
など

私はこれまで、「プログラミング」「Webライティング」など
様々なことに挑戦してことごとく挫折を味わっています。

しかし、その中で唯一続けられたことが「動画編集」でした。
動画編集に才能は全く必要ありません。
コツさえわかれば再現性のかなり高いスキルだと私は思っています。

今後皆さんが就職する上で+αのスキルとして「動画編集」に興味を持っていただいて
活躍していただけるような話をしていきます!

■当日伝えたいこと
・なぜ動画編集を始めたのか
・就職して動画編集ができたことによるメリット
・才能は必要のない動画編集スキルに必要なコツとは
・入社前に会社で自分のポジションの築き方

■講師のご紹介


講師:株式会社Cheerパートナサクセス事業部 兼 動画編集者 花田 吾郎
1997年2月21日生まれ 岡山県出身

大学在学中の就職活動の時期にコロナが発生
なんとか就職先を決めたものの
大学に行く機会も減り暇を持て余す。

内定者の間に自分だけのポジションを会社で築きたいと思い
動画編集を学習開始。

学習開始から3ヶ月で会社の動画編集者に。
他にやる人がいないので事実上、会社の動画編集のトップに(笑)
そして今年21年4月に株式会社Cheerに新卒入社。

開催日程

Coming Soon ...

■スキルアップスクールとは?

\\  スキルアップスクール! // 全国各地の学生さん必見! 就職してからのミスマッチを防ぐために 【働く】ことの理解を深める講座を開催! 様々な企業の代表や役員の方々を招いて、【学ぶだけではない】就職活動でも、社会に出てからでも 役に立つコンテンツをご用意していきます。 CheerCareerに掲載する「働くにワクワク」を感じるような、 まだ皆さんの「知らない」ベンチャー企業のその道のプロに登壇していただきます! 各回テーマが異なるため、連続参加も大歓迎! 今回は株式会社Cheerパートナサクセス事業部 兼 動画編集者 花田吾郎さんに 「動画編集スキルで見つけた、会社でのポジションの築き方。」について登壇していただきます!

■講座内容

みなさんは、時流に乗ったスキルを身につけたいと思ったことはありませんか? ・プログラミング ・Webライティング ・広告運用 ・物販 ・動画編集 など 私はこれまで、「プログラミング」「Webライティング」など 様々なことに挑戦してことごとく挫折を味わっています。 しかし、その中で唯一続けられたことが「動画編集」でした。 動画編集に才能は全く必要ありません。 コツさえわかれば再現性のかなり高いスキルだと私は思っています。 今後皆さんが就職する上で+αのスキルとして「動画編集」に興味を持っていただいて 活躍していただけるような話をしていきます! ■当日伝えたいこと ・なぜ動画編集を始めたのか ・就職して動画編集ができたことによるメリット ・才能は必要のない動画編集スキルに必要なコツとは ・入社前に会社で自分のポジションの築き方

■講師のご紹介

講師:株式会社Cheerパートナサクセス事業部 兼 動画編集者 花田 吾郎 1997年2月21日生まれ 岡山県出身 大学在学中の就職活動の時期にコロナが発生 なんとか就職先を決めたものの 大学に行く機会も減り暇を持て余す。 内定者の間に自分だけのポジションを会社で築きたいと思い 動画編集を学習開始。 学習開始から3ヶ月で会社の動画編集者に。 他にやる人がいないので事実上、会社の動画編集のトップに(笑) そして今年21年4月に株式会社Cheerに新卒入社。