ホワイト企業の見つけ方と選ばれる人材になるためにすべきこと~ホワイト財団代表理事が語る"ホワイト企業"と"ブラック企業の見分け方"~

ホワイト企業の見つけ方と選ばれる人材になるためにすべきこと~ホワイト財団代表理事が語る"ホワイト企業"と"ブラック企業の見分け方"~

ベンチャー企業代表と語る|就活の「成功」とは|「就活ミスマッチ」を防ぐ|企業の選び方

■スキルアップスクールとは?



\\  スキルアップスクール! //

全国各地の学生さん必見!
就職してからのミスマッチを防ぐために
【働く】ことの理解を深める講座を開催!

様々な企業の代表や役員の方々を招いて、【学ぶだけではない】就職活動でも、社会に出てからでも
役に立つコンテンツをご用意していきます。

CheerCareerに掲載する「働くにワクワク」を感じるような、
まだ皆さんの「知らない」ベンチャー企業のその道のプロに登壇していただきます!

各回テーマが異なるため、連続参加も大歓迎!

今回はホワイト企業認定などをされている一般財団法人の代表理事であり、
ベンチャー企業の代表でもある岩元さんに登壇していただきます!


■講座内容


いつの時代からか世間一般的になった「ホワイト企業」「ブラック企業」というワード。

ファーストキャリアとなる新卒の皆さんにとって、
この見極めは誰しもが一度は考えたことのあるテーマだと思います。

しかし、この「ホワイト企業」「ブラック企業」の基準とはなんでしょうか。
皆さんそれぞれイメージや基準が異なるのではないでしょうか。

そんな個人の主観で判断されている印象が強いですが、
『国内で唯一』ホワイト企業かどうかの審査をしている、
【ホワイト企業認定】という制度があります。

その審査をしているのが、
今回登壇いただく岩元さんが代表理事を勤められている、
ホワイト財団です。

今回のセミナーでは岩元さんから、
ホワイト企業の基準や見極め方を伝授していただき、
そうした企業に求められる人材はどういった人物像なのか、
までお話をいただきます!

誰もが考えたことのあるこのテーマのひとつの答えを得るためにも、
ぜひご参加ください!

■講師のご紹介


講師:岩元 翔 ホワイト財団 代表理事 株式会社ソビア 代表取締役
求人広告媒体社、ITベンチャー企業にて自社採用業務、教育業務に従事。

その後、社労士事務所に参画し、関連先の約300社に対して
中小企業向けの人事労務コンサルティングを行う。

2013年に株式会社ソビアを立ち上げ、
2018年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の評議員及び事務局長に就任。
2020年11月に同法人の代表理事に就任。

これまでの経験、実績を活かし、経営者や従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げ、
中堅中小企業が改善すべきポイントに適切なアドバイスや研修の場を提供している。

開催日程

Coming Soon ...

■スキルアップスクールとは?

\\  スキルアップスクール! // 全国各地の学生さん必見! 就職してからのミスマッチを防ぐために 【働く】ことの理解を深める講座を開催! 様々な企業の代表や役員の方々を招いて、【学ぶだけではない】就職活動でも、社会に出てからでも 役に立つコンテンツをご用意していきます。 CheerCareerに掲載する「働くにワクワク」を感じるような、 まだ皆さんの「知らない」ベンチャー企業のその道のプロに登壇していただきます! 各回テーマが異なるため、連続参加も大歓迎! 今回はホワイト企業認定などをされている一般財団法人の代表理事であり、 ベンチャー企業の代表でもある岩元さんに登壇していただきます!

■講座内容

いつの時代からか世間一般的になった「ホワイト企業」「ブラック企業」というワード。 ファーストキャリアとなる新卒の皆さんにとって、 この見極めは誰しもが一度は考えたことのあるテーマだと思います。 しかし、この「ホワイト企業」「ブラック企業」の基準とはなんでしょうか。 皆さんそれぞれイメージや基準が異なるのではないでしょうか。 そんな個人の主観で判断されている印象が強いですが、 『国内で唯一』ホワイト企業かどうかの審査をしている、 【ホワイト企業認定】という制度があります。 その審査をしているのが、 今回登壇いただく岩元さんが代表理事を勤められている、 ホワイト財団です。 今回のセミナーでは岩元さんから、 ホワイト企業の基準や見極め方を伝授していただき、 そうした企業に求められる人材はどういった人物像なのか、 までお話をいただきます! 誰もが考えたことのあるこのテーマのひとつの答えを得るためにも、 ぜひご参加ください!

■講師のご紹介

講師:岩元 翔 ホワイト財団 代表理事 株式会社ソビア 代表取締役 求人広告媒体社、ITベンチャー企業にて自社採用業務、教育業務に従事。 その後、社労士事務所に参画し、関連先の約300社に対して 中小企業向けの人事労務コンサルティングを行う。 2013年に株式会社ソビアを立ち上げ、 2018年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の評議員及び事務局長に就任。 2020年11月に同法人の代表理事に就任。 これまでの経験、実績を活かし、経営者や従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げ、 中堅中小企業が改善すべきポイントに適切なアドバイスや研修の場を提供している。