【挑戦という言葉をなくす】学生講演家が語る《自己選択》による《自己実現》の方法

【挑戦という言葉をなくす】学生講演家が語る《自己選択》による《自己実現》の方法

学生講演家と語る|挑戦とは|「就活ミスマッチ」を防ぐ|

■スキルアップスクールとは?



\\  スキルアップスクール! //

全国各地の学生さん必見!
就職してからのミスマッチを防ぐために
【働く】ことの理解を深める講座を開催!

様々な企業の代表や役員の方々を招いて、【学ぶだけではない】就職活動でも、社会に出てからでも
役に立つコンテンツをご用意していきます。

CheerCareerに掲載する「働くにワクワク」を感じるような、
まだ皆さんの「知らない」ベンチャー企業のその道のプロに登壇していただきます!

各回テーマが異なるため、連続参加も大歓迎!

今回は学生講演家であり学生起業家である安井元汰さんが、
《自己実現》について熱く語ります!


■講座内容


人生の中でも10本の指に入るのではないかと言われる"大きな選択"である「就活」。

選択という言葉を出しましたが、
「普段どんな選択をしているか?」という質問に、
皆さんは答えられるでしょうか。

人間は実に97%の行動を無意識で行っているというデータがあり、
意識して行う行動や選択はあまり思い当たらないかもしれませんね。

しかし、
その意識ある選択を増やすこと。
そして習慣を、マインドを変えること。
これだけで人間の成長は右肩上がりになります。

今回のセミナーでは自己実現は自己選択によって変わるという話から、
日常でのマインドに関してを話していきます。

『人生の軸がない』
『やりたいことがあるけどやりきれない』
『将来が不安』

そんな学生の皆さん!
ぜひ本講演を受けに来てください!

講演回数100回以上の実績を持つ、学生講演家が熱く語らせて頂きます。

■講座の流れ
1,自己選択が重要な理由
自己選択がなぜ必要なのか?自己選択がもたらすものは何なのかついて話します。
2,人生軸について
選択していく上で軸は欠かせません。
軸ってどうやって考えているのか?どうしたら軸が作れるのかについて話します。
3,1年計画を立ててみよう
実際に自分が一年後にどうなりたいかをディスカッションを通じて考えることで、
今後選択肢をどのように取れば良いのかを明確にしていきます。
4,目標達成のマインドについて
目標をなかなか達成できない。決めたことをやりきれない。失敗が多い。
そんな人に多い特徴からどのようなことを意識すればよいかを話していきます。

■講師のご紹介


講師:安井元汰 FLG代表
大学二年生(休学中)
学生講演家であり学生起業家。
18歳から起業し講演実績は100回以上。
現在は講演事業、オンラインスクール事業、コンサルティング事業を行っています。
全国の高校や大学内で【メンタルマインド】を中心に公園を実施中。
ACC online schoolでは全国の何かやりたい学生が集まるプラットフォームの校長を務めています。
コンサルティングでは学生を始め企業向けコンサルも行なっております。

開催日程

Coming Soon ...

■スキルアップスクールとは?

\\  スキルアップスクール! // 全国各地の学生さん必見! 就職してからのミスマッチを防ぐために 【働く】ことの理解を深める講座を開催! 様々な企業の代表や役員の方々を招いて、【学ぶだけではない】就職活動でも、社会に出てからでも 役に立つコンテンツをご用意していきます。 CheerCareerに掲載する「働くにワクワク」を感じるような、 まだ皆さんの「知らない」ベンチャー企業のその道のプロに登壇していただきます! 各回テーマが異なるため、連続参加も大歓迎! 今回は学生講演家であり学生起業家である安井元汰さんが、 《自己実現》について熱く語ります!

■講座内容

人生の中でも10本の指に入るのではないかと言われる"大きな選択"である「就活」。 選択という言葉を出しましたが、 「普段どんな選択をしているか?」という質問に、 皆さんは答えられるでしょうか。 人間は実に97%の行動を無意識で行っているというデータがあり、 意識して行う行動や選択はあまり思い当たらないかもしれませんね。 しかし、 その意識ある選択を増やすこと。 そして習慣を、マインドを変えること。 これだけで人間の成長は右肩上がりになります。 今回のセミナーでは自己実現は自己選択によって変わるという話から、 日常でのマインドに関してを話していきます。 『人生の軸がない』 『やりたいことがあるけどやりきれない』 『将来が不安』 そんな学生の皆さん! ぜひ本講演を受けに来てください! 講演回数100回以上の実績を持つ、学生講演家が熱く語らせて頂きます。 ■講座の流れ 1,自己選択が重要な理由 自己選択がなぜ必要なのか?自己選択がもたらすものは何なのかついて話します。 2,人生軸について 選択していく上で軸は欠かせません。 軸ってどうやって考えているのか?どうしたら軸が作れるのかについて話します。 3,1年計画を立ててみよう 実際に自分が一年後にどうなりたいかをディスカッションを通じて考えることで、 今後選択肢をどのように取れば良いのかを明確にしていきます。 4,目標達成のマインドについて 目標をなかなか達成できない。決めたことをやりきれない。失敗が多い。 そんな人に多い特徴からどのようなことを意識すればよいかを話していきます。

■講師のご紹介

講師:安井元汰 FLG代表 大学二年生(休学中) 学生講演家であり学生起業家。 18歳から起業し講演実績は100回以上。 現在は講演事業、オンラインスクール事業、コンサルティング事業を行っています。 全国の高校や大学内で【メンタルマインド】を中心に公園を実施中。 ACC online schoolでは全国の何かやりたい学生が集まるプラットフォームの校長を務めています。 コンサルティングでは学生を始め企業向けコンサルも行なっております。