本研修の特徴
営業スキルそして営業におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)とマーケティング思考を融合させることで、より効率的で効果的な営業活動が可能になります。本研修を学ぶことで営業にDXを取り入れ、マーケティング思考を活用することで、顧客データを効果的に活用し、パーソナライズされたアプローチやインバウンド戦略の強化が可能になります。
また、営業とマーケティングの連携を強化することで、ビジネス全体の成長を促進することができるようになります。
実施方法
eラーニングでのサブスクリプション型で提供します。
LMS対応・終了証を発行します。
時間・期間など
※動画視聴可能期間6か月以上
※期間内はサービス内の動画が見放題
料金
1人あたり 月額3万4千円(税抜き)
※最低期間6か月からお申込みいただけます。
講師情報
講師・監修:平塚 ひかる
立教大学在学中に人材ベンチャー企業に参画しすぐにトップセールス。入社3ヶ月の22歳で最年少執行役員に就任。1年目で営業成績1位、全MVPを受賞。取締役としてマーケティングや開発・広報・人事も担当。2020年7月に株式会社Cheer設立し、代表取締役就任。
第一回日本中小企業大賞三冠、三年連続受賞したのち殿堂入りし、審査員就任。
カリキュラム
- 営業のプロセスと顧客理解
- 営業ツールと顧客リテラシー
- マーケティングの戦略
- マーケティングのステージ設計
- マーケティングの評価指標とコミュニケーション
- 環境分析
- 市場機会と脅威
- セグメンテーションとターゲティング
- ポジショニング戦略
- 製品戦略
- 価格戦略
- 価格の設定
- 流通チャネルの構築
- 流通戦略
- コミュニケーション戦略の重要性と変化
- コミュニケーションメディアと施策
- ブランド戦略の立案
- ブランド戦略の実践と応用
- 営業活動におけるマーケティングリサーチ
- マーケティングリサーチの実行と注意点
- 顧客経験価値の変化要因
- 顧客経験価値マネジメントの実践
- BtoBマーケティングの課題と解決
- BtoBマーケティングの課題とオートメーション
- インサイドセールスの設計と運用
- インサイドセールスの戦略と評価
- フィールドセールスのフェーズ管理
- フィールドセールスの予測と管理
- カスタマーサクセスの重要性
- カスタマーサクセスの運用と評価
- 市場戦略からの目標達成
- 市場戦略の応用
- 営業における生産性の最大化
- リソースマネジメントの応用
- パフォーマンスマネジメント
- 人材と組織
- リーダーシップ
- ビジネスにおけるDXの重要性
- DX遂行と組織構造
- プロダクト開発における(PMF)の重要性
- データ分析とPMFの実現
- DX成長戦略の立案
- データ活用とコホート分析
- DX施策のプロセス
- DX施策の実行と学習
- デジタルとアナログの顧客獲得
- 顧客獲得の実験と最適化
- デジタル顧客活性化の促進
- 顧客体験の設計
- 顧客ロイヤリティの向上
- 顧客維持のステージと体験設計
- コホート収益把握
- 収益モデルの最適化
- 成長の壁を乗り越える戦略
- DX人材と成長文化の醸成
- 社会人としてのマインドセット
- 令和時代に身につけるべきビジネスマナー
- 仕事を潤滑に進める言葉遣い
- ビジネス電話の応対
- ビジネス文書とEメール
- 会議での立ち振る舞い
- 訪問・来客の基本マナー
- WEBツール活用
- 動画編集講座
- 営業講座
- 採用講座 原稿作成編
- 採用講座 求職者対応編
- 採用講座 離職対策
- 採用講座 〜母集団形成〜
- 採用講座 ~早期選考対策〜
- TikTok運用セミナー
これらの学習カリキュラムから受講者が必要な内容を選択、学習することができます。
企業情報
株式会社Cheer
〒151-0071 東京都渋谷区本町2-33-2-3F