エポックル株式会社
+ フォロー
エポックル株式会社の特徴
POINT 1
【前年比200%超成長!】”心”をゆさぶり、”未来”をゆらす
詳しく見る
エポックルでは、映像で「人の心をゆさぶり、未来をゆらす」ことを
掲げながら事業を展開しています。

そして、エポックルで働く社員全員が
想像もしていなかった未来へ行ける会社づくりを
最優先事項として経営を行っています。

日本の1億人より、世界70億人に見てもらえる映像を作り出し、
日本のクリエイターたちが、世界に向けて発信することが
当たり前の時代をブーストするためにエポックルは日々挑戦し続けています!

2018年に設立してから右肩上がりで事業拡大を行い、
少数精鋭の組織体制ながらも3期連続で増収増益を達成。
年商 6億円 となり、【 前年比200% 】と急成長を遂げています!

将来のエポックルのコアメンバーとなる方を採用したいと思い、
今回もCheerCareerで採用することをスタートしました!
POINT 2
【入社1年で昇格!】主要取引先は、民放キー局やABEMA等!
詳しく見る
エポックルのお客様となるのは『NHK』や『フジテレビ』、
『TBS』や『日本テレビ』『AbemaTV』など誰しもが知っている会社です。

スタートアップのエポックルですが、
企画から編集までを一貫して行うことにより、
大手企業からも信頼を積み上げることができました。

今までにない”新しいワクワク”を生み出すエポックルでは、
初年度から通常では経験できないような多くの仕事を行うことができ、
やる気次第で最前線のスキルを早い段階で身に付けることができます!

実際の例として、入社した若手メンバーが
【最短入社1年】でディレクター/プロデューサーに昇格することも可能!

スタートアップだからこその成長スピードと、
大手企業と関わりながら仕事を行うことで、
どこに行っても通用する市場価値の高いビジネスパーソンへと成長できます。
POINT 3
【39呑み会|フリー3】ユニークな社内制度を紹介!
詳しく見る
エポックルでは、働くために必要なことだけではなく、
応援してくれる家族・仲間を大切にする仕組みを整えています。
そんなエポックルならではのユニークな社内制度を一部紹介します!

◆39呑み会
社内外問わず、仲間同士で感謝を伝え合い、
結束力を高めるための懇親会。
1人¥3,900まで会社が負担します!
社歴に関わらず月2回までOKなエポックルらしい制度です!

◆フリー3
家賃に充当できる3万円の手当が毎月支給されます!
都内で一人暮らしができる応援制度です。

◆映画鑑賞補助金
最新のエンタメ作品を見て感性を磨くために、
映画のチケット代を会社が負担します!(月2回)

◆資格手当
簿記3級(3万円)、TOEIC860 点(8万円)、
アドビ認定エキスパート(10万円)など、スキルアップに対して
会社から手当金がもらえます!

◆家族感謝金
新入社員が初任給とともに渡される家族へ感謝を伝えるための金一封。
社会に出るにあたって、育ててくれた両親に
感謝の気持ちを伝えるためにプレゼントも本人が企画します!

まだまだたくさんある福利厚生。
社員一人ひとりの”働く”を楽しくサポートする環境が整えています!
起業ストーリー
代表取締役社長 大平 進士

代表取締役社長 大平 進士

EpocL (エポックル)株式会社は、映像制作を通じて、
『誰かの心を揺さぶり、その人の未来を良い方向に揺さぶる』ことを
理念に掲げたクリエイター集団です。

「何も映像を見ないまま、1日が終わる」
そんな日は、現代においてまずないとおもいます。
スマホ、パソコン、テレビ、街中の広告などなど
スクリーンは、かつてない数に激増。

エポックルにとって、
そのスクリーンの数は、“チャンスの数”だと思っています。
チャンスの数が増えるなら、過去の繰り返しでなく、
新しい企画や表現をどんどん世に出したい。

まだ見ぬ“新しいワクワク”を、世界の人に届ける。
そして、その人の1日が、少しハッピーになる。

エポックルの成長はこれからも止まりません。
世の中により多くのワクワクを増やすべく、
これからも楽しみながら事業拡大し続けていきます。
もっと見る
事業内容

エポックルでは多種多様なニーズに合わせて
映像の力を最大化し、 お客様の課題を解決しています。
企画から、制作、納品まで一気通貫で制作しています。

フジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」や
NHK「チコちゃんに叱られる!」などの有名TV番組や
Amazon Prime Video、Abema TVなどのネット番組の制作。

直近ではYouTubeを活用したPR動画など
デジタルコンテンツの制作も行うなど、積極的に事業を展開しており、
会社は設立以来増収増益を繰り返し、設立3年目で年商6億円。
前年比売上200%成長とまさに右肩上がりで拡大しています。
更に今期、4期目は大幅な増収が見込まれています。


◆番組制作事業
バラエティを中心とした地上波番組、
ネット配信番組(Amazon、AbemaTVなど)の制作。
音楽や映像にこだわったスタイリッシュな作品や、
芸人さんを生かしたバラエティを得意としています。

◆映像制作事業
YouTube・InstagramなどSNS動画や、
企業紹介動画、CM、映画など時代に即した映像を制作します。

◆インティマシー・コーディネーター事業
ハリウッドや欧米では必須となりつつある
撮影時に、俳優の身体的・精神的安全をサポートする専門業務。
EpocLには、世界でも数少ない資格保有者が在籍しております。
企業情報
企業名
エポックル株式会社
業種・業界
広告・出版/サービス/その他
資本金
3,000,000円
社員数
正社員数14名(他、従業員数20名)
男女比
6:4
平均年齢
28.7歳
所在地
東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿5階