株式会社トライアンフ
+ フォロー
株式会社トライアンフの特徴
POINT 1
人事のプロフェッショナル集団!近年連続業績右肩上がり!
詳しく見る
トライアンフは、コンサルティング嫌いの人事責任者たちが
起業し、創り上げた会社です。
人事の現場の悩みに寄り添い、現場に深く深く入り込み、
現場で生きるソリューションを提示、実行する。

机上の空論では終わらない、実践型ソリューションの提供という、
唯一無二の事業を展開しています。

徹底した「顧客志向」と「専門性」。
これがトライアンフの強みであり、90%以上のリピート率を生んでいる理由です!
プロフェッショナルが集まり、急成長を続けているトライアンフで
一から「人事・組織のプロ」を目指しませんか?
POINT 2
平均年齢29.6歳!早期育成で人事プロフェッショナルを輩出!
詳しく見る
トライアンフは30歳前後のメンバーに事業の数字責任、
人材育成の責任、経営戦略の立案などを任せます。
具体的には…

◆ジュニアコンサルタント:1~3年目
1年目から自分のお客様を担当し、
企業の採用課題・組織課題に先輩やチームの力を借りながら取り組みます。
様々な領域を経験し、プロフェッショナルとしての素養を身につけます。

◆コンサルタント(Team leader):4~6年目
お客様先へ常駐し採用課題を解決するプロジェクトや
コンサルタントとして、サービスを提供する立場に。
「あなた」が商材となりお客様の課題を解決します。
また、チームリーダーになり、自分の組織の課題解決にも挑戦します。

◆シニアコンサルタント(Manager):7年目~
経営メンバーの一人として、社内の経営意思決定に関わり、
より深いレベルでお客様に入り込んでいくコンサルタントに。
部門の予算策定・執行などの意思決定全般を任せます。
POINT 3
社員から様々な改革が生まれる環境!
詳しく見る
トライアンフは向上心溢れる社員を採用し
採用・教育・福利厚生などの施策を通じ、
全ての社員が生き生きと活躍できる環境を整えています。

社員自らがどのような会社にしたいのか、
自己成長、組織成長のためにどのような環境を望むのかを考え
役員・社長に提案できる機会が多くあります。

人事の最先端を視察するツアーに同行できるチャンス、
海外視察、社内図書館、英語資格制度など、
能力開発への投資を積極的に行っております。

また社内はフリーアドレスとなっており
部署を超えたコミュニケーションが促進されています。

生産性の向上のため社員のアイデアを取り入れた様々な工夫がされており、
トライアンフは社員の飽くなき向上心・好奇心によって創られています。
起業ストーリー
代表取締役 樋口 弘和

代表取締役 樋口 弘和

Family day「家族に誇れる会社」を目指しています。

Family day「家族に誇れる会社」を目指しています。

「自社で試したこと以外は提案するな、絶対に。」
そう言い続けています。

ヒューレット・パッカード社の人事として17年間勤めて独立し
1998年、このトライアンフを立ち上げました。
そして15年以上経った今では、お客様のべ年間約1,000社以上、
社員数は200人近くまでに成長を遂げています。

決して、私自身に大きな野心があったわけではありません。
他社にはない優れた戦略があったわけでもありません。
目の前のお客様の要望に、一つひとつ応えつづけてきたこと。
どんなに小さな仕事でも、ごまかさずに丁寧に取り組みつづけてきたこと。
そして、頼まれたことをただやるだけではなく、
現場のなかで新しいニーズを掘り出し、提案しつづけてきたこと。
その連続が、トライアンフのビジネスを、
採用業務の代行、組織アセスメントサービス、
採用・組織コンサルティングへと広げてきました。

壮大なビジョンを掲げるベンチャー企業とはちがい、
とても地道で現実的な歩みだったかもしれません。
でも、お仕着せのサービスの枠に、お客様をはめ込むような仕事はしない。
自分が心から良いと信じていること以外言わない。
自社が試したことのない取り組みは、絶対に提案しない。
そんな姿勢を貫き、お客様と向き合ってきたからこそ、
ITバブル崩壊やリーマン・ショック時でも社員を1人もリストラすることなく、
やってこれたのだと考えています。

これまで以上にお客様の要望に応え、
期待を超え、最大限に貢献していくために。
コンサルティングやアウトソーシングという「手段」の提供を超えて、
現場にとことん入り込み、とことん寄り添っていきたい。
そんな決意のもと、私たちは社員一人ひとりのソリューション力も
人間力もコツコツ高めつづけます。

トライアンフで内定を出す方には、
10年後、真の人事プロフェッショナルとして、
どの会社でも、人事マネージャー、あるいはコンサルタントとして
働ける実力が備わることを、ここにお約束します。
もっと見る
事業内容
Coffee Talk
積極的に意見交換やアイデアだし中

Coffee Talk 積極的に意見交換やアイデアだし中

カフェスペース。部署も年齢も超えて、和気あいあいの環境。

カフェスペース。部署も年齢も超えて、和気あいあいの環境。

【お客様が想像さえしなかった価値を創り出す、真の人事ソリューション】
トライアンフは1998年の設立以来
3,000社を超えるクライアントと仕事をしており、
社員数10,000名のお客様から、大学の部活団体、NPO団体まで、
非常に幅広いお客様とのお付き合いがあります。
現在も、毎年1,000社以上のお客様と取引があり、
コロナ禍でも毎年110%成長するなど近年連続、業績右肩上がりの企業です。

そんなトライアンフでは主に下記の事業に取り組んでいます。

■人事コンサルティング
 人事制度設計、評価制度設計、組織診断など
■人事アウトソーシング
 給与計算アウトソーシング、年末調整アウトソーシングなど
■採用コンサルティング
 人材像設計、選考プロセス設計、面接官トレーニングなど
■適性検査
 適性検査ツールの導入、販売及び活用サポート
■社員研修
 新入社員研修、若手社員研修、管理職研修など
企業情報
企業名
株式会社トライアンフ
業種・業界
コンサル/人材/サービス
売上高
13億760万円(2021年5月)
資本金
3,000万円
社員数
198人
男女比
男性30%、女性70%
平均年齢
29.6歳
所在地
東京都渋谷区東3丁目16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 1F
注目リンク
★ 社長ブログ ★
https://higuchi.triumph98.net/