細谷工業株式会社
+ フォロー
細谷工業株式会社の特徴
POINT 1
10年後のビジョン『幸せの経営』
詳しく見る
『幸せの経営』をビジョンとして掲げ、
・IT技術の積極的な導入
・人生100年時代でも安心して働ける職場環境や福利厚生の整備
・独自性のあるシステムやサービスの開発
といったことに取り組んでいます。

社員が働きやすく、そしてお客様に選ばれ続ける会社を目指しています。
POINT 2
信じて任せる育成スタイル
詳しく見る
社員を管理して育てるのではなく、『社員を信じて任せる』方針を掲げています。

入社してすぐは分からないことも多いと思うので、
3カ月間で業界の基礎やビジネスの基礎をしっかりと学んでいただきます。

配属後は、先輩や上司から仕事を教わりながら、一人前を目指していただき
仕事になれてきたら、どんどんお仕事を任せていきますので、失敗を恐れずチャレンジしてください!
POINT 3
第二の家族!居心地の良い社風
詳しく見る
細谷工業は、第二の家族のような居心地の良い会社です!

★明るく元気な社員が多い!
★世代や部署、役職に関係なくコミュニケーションがとれる!
★困っている人を支えあう!
★オン・オフがはっきり!メリハリのある働き方!
★リンゴ狩りやソフトボール大会などイベントたくさん!

つい会社にいたくなるような雰囲気づくりを心掛けています!
(実際、明るい雰囲気が入社の決め手と話す社員も多いんです!
起業ストーリー
代表取締役	細谷 可祝

代表取締役 細谷 可祝

細谷工業は、1960年に創業した設備工事会社です。

創業当時は高度成長期真っ只中。
これから急激に伸びていくであろう日本の食環境の整備に貢献するべく、冷凍冷蔵設備の施工とメンテナンスを担ったのが始まりです。

2012年、細谷可祝が代表取締役に就任します。
入社当時はコテコテの建設業で、スマートさも綺麗さもなく、
人が入っては、辞めてしまうということの繰り返しでした。。。。

そんな状況を変えるべく「人が辞めない会社を作りたい!」という思いで
100年続く会社を目指してより良い会社づくりに取り組んでいます。

人が辞めない会社をつくるために「3Hの追求」の経営理念を掲げています。
1.社員の幸せを追求します
2.お客様の幸せを追求します
3.社会の幸せを追求します

まずは社員を幸せにする会社にしたい。
経済的な豊かさと心の豊かさ(働きがい・感謝されるなど)の両面で幸せになってもらいたい。

そのために、お客様の商売が成功し、お客様が繁栄するためのお手伝いと
社会の技術革新や経済発展への貢献に取り組んでいます。
もっと見る
事業内容

細谷工業は
■冷凍冷蔵設備による、安全・新鮮で美味しい食の環境づくり
■空調・給排水衛生設備による、安全・快適な住環境づくり
に貢献する、設備工事会社です。
企業情報
企業名
細谷工業株式会社
業種・業界
コンサル/エコ・リサイクル/サービス
売上高
21億7,000万円(2019年12月実績)
資本金
5,000万円
社員数
74名
所在地
群馬県高崎市並榎町85-7