アクシス株式会社
+ フォロー
アクシス株式会社の特徴
POINT 1
働くにあたって大事にしたい5つの行動指針①②
詳しく見る
働くにあたって大事にしたい5つの行動指針があります。

1User first
・常にユーザー、顧客起点で思考する。
・プロとしての自負心を持ち、自分がお客さん意識に陥らず、顧客任せや受け身にならず主体的に先手を打つ。
・こなす仕事をせずに、1つ1つ、1人1人を大切な顧客として扱いサービス提供を行う。
・企業よりも転職者個人を向いたサービス提供にこだわる。

2 正しい努力
・何かに取り組む際に必ず目的や成果をしっかりと定義してから取り組む。
・目的と手段を混同し、手段を目的化しない。
・常に目的や成果に対して最短距離は何かを考えて手段を選択する。
・根性論や量、時間だけで解決しようとしない。質や生産性を意識する。
・人(他人や自分)よりもコト(チームや個人の成果・目的・成功・成長・チームの健康等)に向かう
・集中する。
POINT 2
働くにあたって大事にしたい5つの行動指針③④
詳しく見る

3 やり切る×見つける×仕組み化する。
・すべてはアクションをやり切る事からスタートする。
 やり切る事で、自分や周りとの約束を守り信頼を得られる。
・やり切る事は計画や仮説の検証、個人・チームとしての学び
・資産になる。やり切らなければ学びも蓄積できない。
・施策やツール、ウルトラCに逃げない。
 やり切る事によるラストワンマイルが大きな成果、差を生む。
・一度やり切った事は二度目は必ずより良くする。
 もっと早く、もっと楽に、もっとうまく、誰でもできるようにする。
・再現性・汎用性・体系化・仕組み化を常に意識する。

4 all for one, one for all
・アクシスは個人・個性は尊重しつつも、あくまでチームで勝つ。
・自分のコトだけでなく、メンバーやチームのために貢献する
・ともに教え合い、ともに学び合い、ともに成長する。
・仲間との相手目線でのコミュニケーションを大切にする。
POINT 3
働くにあたって大事にしたい5つの行動指針⑤
詳しく見る
5 いつでもご機嫌に

・平常時に楽しく笑顔なのは当たり前。 大変な時こそ、
 辛い時こそ真価が問われる意識を持って笑顔で前進する。
・チームの雰囲気・コンディションの大切さを意識して、率先してカルチャーや空気の体現者になる。
・仕事は人生そのものを辛い思いにしてまでやるものではない。
 人生をより良く、豊かにするためにあるという前提。
・失敗やミス、未達成の犯人探しをしない。
 チームとして反省し、課題・原因を発見し、次につなげるための建設的な議論に集中する。
・ネガティブな感情は一旦置いておく。
 チーム内には持ち込まず、陰口などは決してせず、
 きちんと当事者同士や末永に相談し、コミュニケーションを怠らずに、放置せずに解決に向かう事。
・過剰に、ルールや管理・規律で縛り過ぎず、性善説でカジュアルで自主的なチーム運営を心がける。
起業ストーリー

「誰もが自分なりの軸にまっすぐに生きられる社会に」

昔のように大手有名企業に入れば安泰・正解ではなくなった今、
自分自身の「軸」を明確にし、それに合致した働き方や会社選びが求められています。

しかし、優秀な人でも、自分の軸を具体化できずに、
「年収が高いから」「有名な会社だから」
といった昔ながらの一律な選択軸で会社を選び、
その結果、ミスマッチを繰り返してしまっている現状があるのです。

そこで、私たちはITのチカラとキャリアメンターであるヒトのチカラを活用する事で、
日本のビジネスパーソンのキャリアリテラシーの向上と自分の軸の明確化や自己実現をサポートしていきたいと考えています。

残念ながら、既存のHR関連サービスは企業側を向いたサービスがほとんどです。
これから労働人口が減っていく日本においては企業ではなく個人から指示されるHRカンパニーこそが発展していくと確信しています。

アクシスは、企業ではなく働く個人を向いたサービス・プロダクトを次々と届けていきます。

もう1つ、私たちが、アナログのヒトとデジタルのWeb/ITの両方のチカラの活用にこだわっているのは、代表末永が会社員時代、リクルートエージェント、サイバーエージェントの二社で培ってきた経験がきっかけとなっています。

リクルートでは法人向けの中途採用支援を行うなかでアナログのヒトのチカラを感じ、
大学在籍時ではSNSを用いたインターネット分野での起業経験・サイバーエージェントではアカウントプランナーとしてインターネットを活用した集客を行ったことで、デジタルマーケティングのチカラを体感してきました。

これらの経験を踏まえ、一見相反する両者それぞれの良い点と課題を把握し、
うまく事業・サービスに昇華していく事で、転職者にこれまで提供し切れていないサービスが提供できると確信しています。
もっと見る
事業内容

HR × IT/WEB を切り口に、世の中の働くすべての人を幸せにしたい。 
そのために市場価値の高い、どこからも求められる人材(=自立型人材)を輩出すべく、以下の5つのサービスを提供しています。

・徹底的に個人に向き合う転職支援サービス「すべらないキャリア・エージェント」
https://axxis.co.jp/business/agent_service.html

・本気で人生と向き合うキャリア塾「マジキャリ」 
http://majicari.com/ 

・転職Q&A・エージェントマッチングサービス「Callingood(コーリングッド)」
https://callingood.com/ 

・プロが転職のリアルと成功ノウハウを本音でぶっちゃけるメディア「すべらない転職」 
https://axxis.co.jp/magazine/

・キャリアに関するあらゆる情報をお届けするメディア「すべらないキャリア」
https://subecari.com/
企業情報
企業名
アクシス株式会社
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目20−1 井門美竹ビル 4階