株式会社二葉企画
+ フォロー
株式会社二葉企画の特徴
POINT 1
二葉企画で得られるもの
詳しく見る
■一流の企画・提案力
二葉企画では、単に商品・サービスを売るのではなく、
クライアントが抱える課題と真剣に向き合い、どうしたらその課題を解決できるかを
本気で考え提案するからこそ一流の企画・提案力を身につけることができます。

■ものづくりのやりがい・ワクワク
マンガ雑誌や単行本のデザイン・データ制作や電子書籍制作、販促物の企画制作など 
出版や印刷に関わる当社ならではの仕事内容で
大手出版社やマンガ制作会社、有名大学などお取引先は数多く、業績好調です。 
誰もが知る、超人気タイトルから、知る人ぞ知る名作までモノづくりのやりがいがあります。

■幹部候補としての未来
1959年創業の老舗で、連続黒字で経営も絶好調◎ながら
今後の会社の成長を考え、挑戦する心も持ち続けている当社。
デジタルサイネージや動画の制作など、事業拡大に向けて新規事業にも挑戦中! 
そんな二葉企画のこれからを担っていく大事な新卒1期生の採用です。
POINT 2
1959年創業の老舗/連続黒字で経営も絶好調◎
詳しく見る
【安定と挑戦の欲張り環境】1959年創業の老舗/連続黒字で経営も絶好調◎
【仕事】日本が世界に誇るマンガを支える仕事
【やりがい】誰もが知る、超人気タイトルから、知る人ぞ知る名作までモノづくりのやりがい
【ワクワク】新規事業への挑戦
【キャリア】未来の幹部候補生
【スキルアップ】経営陣とすぐそばの距離で働けます
【正当な評価制度】正当評価で早期のキャリアップも

私たちは世界に誇れる〝日本文化〟の繁栄に貢献します。
POINT 3
FUTABAの働く環境
詳しく見る
【スキルアップ】社長との距離の近さ◎
【幹部候補】チャレンジを応援する文化
【人の良さ】人と人との暖かみと笑顔が溢れる会社
【雰囲気】制作現場はラジオから音楽も流れていて、雰囲気も穏やか
【社員食堂】社食のから揚げがボリュームもあり、美味しい(笑)

私たちは、一人ひとりが〝もっと成長する〟ために挑み続けます。
起業ストーリー
株式会社二葉企画 小林伸行社長

株式会社二葉企画 小林伸行社長

二葉公式キャラクターのふーた(右)とキコリン(左)です。

二葉公式キャラクターのふーた(右)とキコリン(左)です。

経営理念
■私たちは世界に誇れる〝日本文化〟の繁栄に貢献します。
マンガや書籍などエンターテインメントの分野から学術のような分野まで、
多彩な「日本文化」の繁栄のため、
これから生まれる新しいコンテンツも含め、成長と発展に力を注いでいきます。

■私たちは、一人ひとりが〝もっと◯◯する〟ために挑み続けます。
挑むとは、自分自身の成長のために努力すること、
今までやったことのないことに取り組むことです。
自分自身の考えを持ち、自分の発言と行動に責任を持ち、より高みに向かっていきます。

■私たちは、いつでも〝さすがだね〟といわれる考・動をします。
顧客、取引先、社内外で関わるすべての人に「違い」
(他社を超える専門性、誠実さ、技術力など)を感じさせる仕事をします。
もっと見る
事業内容

■紙媒体、電子書籍の制作
紙の雑誌、単行本から電子コミック、電子書籍、動画の制作など、多様なメディアに対応できます。

■新しい事業にも挑戦中!
デジタルサイネージやweb開発など、事業拡大に向けて日々努力しています。

【主な制作物】
週刊少年マガジン、別冊少年マガジン、
イブニング、マガジンポケット、LINEマンガ など

◎お取引先:
株式会社講談社
株式会社KADOKAWA
株式会社幻冬舎
里中プロダクション
株式会社秋水社
株式会社主婦と生活社
株式会社ダイナミック・プロダクション
株式会社手塚プロダクション
株式会社水木プロダクション
株式会社電通
駒澤大学
企業情報
企業名
株式会社二葉企画
業種・業界
メーカー/広告・出版/ソフトウェア・情報処理
資本金
3,000万円
社員数
20名
所在地
東京都文京区大塚5-23-2