株式会社プロシーズ
+ フォロー
株式会社プロシーズの特徴
POINT 1
大手企業の導入実績を多数誇る自社サービスが自慢の会社
詳しく見る
大手企業の導入実績を多数誇る自社サービスが自慢の会社です。

自社開発のWebサービスを手がけるITベンチャーとして
一歩先ゆくIT技術とこれまで培ったノウハウで、着実に業績を伸ばしてきました。

サービスコンセプトは、「”学ぶ”を考える」「”働く”を考える」「”成長する”を考える」の3つ。
人の人生を豊かにしたり、喜びを与えるものをテーマにしています。
POINT 2
社歴や年齢は関係ありません。
詳しく見る
社歴や年齢は関係ありません。
「こういうことをやりたい」という意欲さえあれば責任者として仕事を任せる社風です。

東京・大阪と60名のメンバーで構成されています。

2017年8月に「キラキャリ」というサービスを始めましたが、
プロジェクトリーダーは入社2年目の20代女性です。

また、eラーニングとはあまり関係のない
事業所内託児所設立コンサルティングサービス「hoico.(ホイコ)」事業部長も20代女性です。

もちろん経験値が少ないと失敗することも多いですが、むしろ失敗を通じて仕事を覚えてほしいと思っています。
POINT 3
働きやすい制度が充実
詳しく見る
■年齢手当(30歳以上は毎月30,000円支給、40歳以上は40,000円支給)
■子ども手当て(一人につき20,000円/月)
■共働き育児支援金(月30,000円/世帯)
■住宅手当・通勤手当・テレワーク支援金(併せて30,000円/月となります。)
■育児休暇制度(男性社員にも取得を推奨しています)
■部活制度、社内イベント
■1時間から取得できる休暇制度
■3ヶ月に一度のMVP表彰式&海外旅行プレゼント
■社内託児所(大阪オフィス)

など、社員同士の親睦を深める制度や子育てや共働き家庭へのサポート制度が充実していて
働きやすい環境づくりには力を入れています。

個人を大切にする企業だからこそ、「今ない未来創り」に専念できる環境も整っていいます。
一歩先をゆく企業で、自分のアイディアを思う存分発揮できる場所がここには広がっていることが
離職率の低さに現れていると思います。
起業ストーリー
代表取締役の花田です。社員からは花さんと呼ばれています!

代表取締役の花田です。社員からは花さんと呼ばれています!

設立16年目!社長と社員、社員同士の交流が盛んな会社です。

設立16年目!社長と社員、社員同士の交流が盛んな会社です。

■ひとりでも多くの喜びを生み出すために■
初めまして、株式会社プロシーズ代表取締役の花田隆典です。

プロシーズは創業当初から、現在の主事業にもなっているeラーニング事業を行っていました。今でこそ「ネットで学習」なんて当たり前ですが、
インターネットが普及し始めた当時はeラーニングという言葉さえありませんでした。

「住んでいる場所から遠すぎて、授業を受けられない」
「普段は働いているから勉強なんてできない」
これらはeラーニングが解決したほんの少しの事例に過ぎません。
既存の概念を覆し、誰もやっていないことに挑戦したからこそ、
社会に求められることができました。

今もまだまだeラーニングは黎明期。
誰もやっていないことがまだまだあります。

スマートフォンを持っていることが当たり前の世の中になって、
いつでもどこでも手元で学習ができるようになりました。

VRを活用した臨場感溢れる教育も出始めています。
今勉強している同じところを誰かにチャットで質問できる、
学習者の理解度に応じて提示される学習内容が変化する、
など考えられることはまだまだあります。

「こういうものだから」と思考を停止させるのではなく、
「なぜ」を繰り返し、既存のルールにとらわれない挑戦をしてほしいです。
「よりよくしていこう」そんな意識を持ち、行動に移し続けることが、
世の中を変えるきっかけになると考えています。

ぜひ私たちと世の中を変えていきましょう。
もっと見る
事業内容
弊社主軸サービスは企業大学など様々な組織で利用されています!

弊社主軸サービスは企業大学など様々な組織で利用されています!

新しい「ICT×教育」を一緒に生み出しませんか?

新しい「ICT×教育」を一緒に生み出しませんか?

「学ぶを考える」「働くを考える」「成長を考える」
当社は会社設立から18年「eラーニング」を中心に前文の3つの考えを軸にこれまで多数のサービスを生み出してきました。
eラーニングにおいては、Webでの学習形態として多くの方が認知している存在になっていますが、まだまだICTを活用した新しい学びはあるはずです。
また、eラーニングに問わず世の中に求められ世の中を良くしていくサービスを弊社は生み出していたきたいと考えています。

■eラーニング事業(コンテンツ制作・販売・システムASP配信)
■求人サイトASP事業(システムASP配信・コンテンツ制作)
■次世代人材事業(有料職業紹介事業:27-ユ-300474)
■託児所事業(認定保育園運営、託児所開設支援)
企業情報
企業名
株式会社プロシーズ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/教育
売上高
6億8千万円(2016年5月期)
資本金
71,000,000円
男女比
7:3(男:女)
平均年齢
32歳
所在地
大阪本社、東京本部
注目リンク
▼プロシーズ採用サイト
https://www.pro-seeds.co.jp/saiyou/