株式会社パフ
+ フォロー
株式会社パフの特徴
POINT 1
【約200社の採用支援】学生×企業×社会の三方良し!
詳しく見る
新卒の就活市場の変化により、2つの大きな問題が起きてしまいました。

1.企業が学生のエントリーを増やすために、過度な、華美な「広告求人」をつくる。
2.学生が「内定がほしくて」、自分を過度に偽る。

効率性のみを追求してしまった、現在の採用市場に”警鐘”を鳴らしたい。
そんな想いでパフは設立しました。

【世界で、たったひとりのあなたのために】

この理念のもと、採用担当者様と学生が持つそれぞれの生き方に向き合い、語り、悩みあえる、そんな場を提供する事業展開をしています。

【1】若者の就職支援
【2】企業の採用支援

パフの目指すのは、『学生よし、企業よし、社会よし。三方よしの“顔の見える就職と採用”』

パフのビジネスを通して、求職者が自分らしく自分の内側から湧き出る願いや本心と、本当の意味で共鳴する企業と出会う勇気をつかむ一歩となる。

パフの目指す採用の将来像に共感出来る方とぜひ出会いたいです。
POINT 2
【枠なし採用!?】パフの採用スタンス宣言
詳しく見る
【採用に枠なし】
パフにはこの格言が代々伝わっています。

新卒採用で一般的に取り上げられる、
・学歴
・経験
・性別 などなど...

これらの情報は「パフで活躍する人」を採用することと、何一つ関連性がないとパフでは考えています。

本当の意味で一人ひとりと向き合うため、つまらない枠に囚われることのない採用を行っています。

そしてパフでは学年も関係ありません。
世間一般で言われる就活生以外のみなさん、1,2年生の方も卒業間近の4年制の方もOKです。

それはもちろん院生でも、短大生、専門学生、既卒生、若手社会人も。

この枠なし採用を実践するためにも、パフではこれまで様々な選考方法を取り入れ、パフのメンバーも皆さんも楽しめる出会いの場を創造しています。

【過去に実際に行った選考】
・もんじゃ屋選考
・伸びしろ選考
・ディベート選考
・替え歌選考
・友人からの推薦状選考
・おもてなし選考
・マラソン選考
・自己プレゼン選考 など
POINT 3
【5年連続新卒離職ゼロ】裁量権を持って自由に働ける環境!
詳しく見る
「仕事は嫌なもの、一方的にやらされるもの、耐えるだけのもの」

このような考えの人はパフには一人もいません。
しかし、パフの仕事は決して「楽で簡単なもの」はありません。
むしろ厳しくて大変なことが9割でしょう。

でも、今のメンバーはそんな大変なパフの仕事に、大きな価値を感じて入社してきたメンバーばかりです。

・入社3年目よりシステムプロダクトの責任者を務めつつ、現在のパフの大きな収益源となっている採用コンサル&アウトソーシング事業をゼロから立ち上げへ

・新卒としてパフに入社。営業の傍ら、研修企画や、チラシ制作、お客様の似顔絵などの副職を行う。
その副職がいつしか本職として経営から評価され、専門役員に昇格。

パフで働く社員たち(https://www.puff.co.jp/saiyo/#members)

自身のキャリアを大きく広げることができる。これもパフの魅力の一つです。
ウソ偽りのない、等身大のパフをじっくりと見たうえで、パフの仲間になってもらえたらうれしいです。
起業ストーリー
22卒内定者との内定式の様子です!

22卒内定者との内定式の様子です!

パフのオフィスの入り口です!

パフのオフィスの入り口です!

当時、リクルートでアルバイトをしていた創業者(釘崎)が当時の就活に違和感を覚えて、パフを創業。

― すべての人から好かれるように、自分の見せ方を磨く
― 自分を好きになってくれた多くの人の中で、一番条件のよい人を選ぶ

いまの就職と採用において気持ち悪さを感じる瞬間は、こんな価値観に基づいた行動や意思決定がなされている時です。

社会共通の財産である若者が誇りをもってイキイキと働ける社会。

私たちの未来をそんな社会にするために、パフは、常に志を高くもち、真摯に、誠実に、仕事に取り組んでまいります。

若者を育む採用は強いです。

採用の成否を決めるのは、「企業力×採用力」。
規模や知名度といった企業力は、そうそう変えられるものではありません。
ですが、採用力は人事の一手で変えられます。

若者と企業との間でのウソのないホンネの関係づくり、若者を育む「顔の見える就職と採用」の実現こそが採用力向上への道筋だと、パフは考えます。

パフが支援するのは、学生よし、会社よし、社会よしの三方よしの採用活動です。
もっと見る
事業内容
「あえて、パフ。」ちょっと変わっていて、でも面白いメンバー!

「あえて、パフ。」ちょっと変わっていて、でも面白いメンバー!

少し考えてみてください。
「自分にとっての良い就職」って、何だと思いますか?

・有名企業に入ること
・楽しく働けそうな企業に入ること
・プライベートと両立できること
・良き仲間、同僚がいること     など

その答えは十人十色。答えがあるわけではありません。

ただ、私たちパフが大切だと信じているのは、内定がゴールなのではなく、その企業で「定着や活躍」することが本当の意味で「良い就職」なのだということです。

パフは、就職活動を支援している会社です。

一緒に働く人は、社内のメンバーはもちろん、企業の採用担当、経営者、採用担当以外の社員、人材系の同業他社、制作会社など、非常に多岐にわたります。

こうした社内外のメンバーと共に、学生にとっての「良い就職」、企業にとっての「良い採用」を真剣に向き合い、実現に向けて奮闘しているのがパフと言う会社です。

事業内容としては以下のことを実施しています。

1) 大学向け就業力育成支援事業
2) 新卒採用コンサルティング事業
3) 新卒採用業務代行事業
4) 新卒内定者フォローシステムの運営サポート事業
5) 職サークル運営・推進事業
企業情報
企業名
株式会社パフ
業種・業界
コンサル/人材/サービス
資本金
86,292,500円
社員数
33名(常勤取締役、常勤契約スタッフを含む)
男女比
3:7
平均年齢
32.8歳
所在地
●本社 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋 1-5-9 精文館ビル6階