株式会社三永
+ フォロー
株式会社三永の特徴
POINT 1
《地域密着の店舗運営×従業員の愛され度》社会貢献で未来を創造
詳しく見る
業界・業種に捕らわれず
様々な事にチャレンジしている三永が軸とするのは「理念」です。

■心弾ける笑顔に向けて、夢中であれ!
■ 出会いを大切に、その喜びに、夢中であれ!
■ 互いに認めあい、信じあう実践に、夢中であれ!
■ 地域社会の発展と貢献に、夢中であれ!
■ 家族を愛し、仲間と共に未来に向かって、夢中であれ!

この5つの理念を全スタッフの意見を集めて創りあげました。

人を大切にする会社でありたいという想い。
家族を愛し、仲間と共に、私たちは未来に向かって進んでいきます。

また三永独自の取り組み社会貢献活動「サン基金」は
年々認知度が上がり、貢献事例もテレビや新聞などで取り上げられています。

今後も地域における社会福祉諸活動を支援し、
その向上発展に寄与し社会貢献と共に日本の未来を創造します。
POINT 2
【店長は全員新卒入社!】新卒メンバーが会社を支えています!
詳しく見る
三永の正社員の90%は新卒入社となっています。
今では新卒第1期生が営業部長となり、
新卒メンバーは会社を支える人財へと成長しています。
そのため、新卒としてキャリア形成をするにはもってこいです。

入社1年目は接客がメインですが、
その後は自分の能力に応じた担当業務が任されるようになり
最終的には店舗責任者になることもあります。

また教育制度も充実しており、大きく成長することができます。
■新入社員導入研修 
 ○約1週間の集中研修を行い、
 3カ月・9カ月後には数日間のフォロー研修を行います。
■階層別研修
 ○各役職毎に定期的(年3回)に実施し、
  その職位に必要な知識や考え方を学びます。
■OJT
■社外研修

スキルー技術ー大切ですが、
三永ではウィルー意志ーも大切だと考えます。


マネジメントや人材育成、マーケティングなど、
スキルを三永でしっかり学び社会人として、職業人として、
どこに出ても通用する人間になりませんか?
POINT 3
【奨学金返済支援制度!?】充実の福利厚生でプライベートも充実
詳しく見る
奨学金返済支援制度や独身寮・社宅制度、親孝行手当など
「大学生が就職先に選ぶような会社にしたい」
と思うような会社作りをしてきました。

大学生が社会人として成長できる環境を整備するため、
10年の時をかけ企業理念や社内制度を整備。

特に、給与や福利厚生の充実には力を入れています。

そんな三永の福利厚生や手当は…

①奨学金返済支援制度:5年間で最大100万円
②独身寮・社宅制度:家賃70%会社負担
③引越費用補助制度:入社時・転勤時引越費用全額会社負担
④家電購入補助制度:最大8万円まで支給
⑤リフレッシュ休暇:4連休取得可能
⑥年次有給休暇制度
⑦親孝行手当
⑧役職手当
⑨通勤手当
⑩家族手当
⑪時間外勤務手当
⑫各種祝金:誕生日・結婚・出産・住宅取得等

など、働く皆さんを支える充実の福利厚生でプライベートも
働く環境も最高です!
起業ストーリー

人と社会に貢献していけるような良い会社づくりを目指したい。
そう決心して新卒採用に取り組み始めたのが、平成10年のことです。

若かったころは、実家の借金を返して少しでも豊かな暮らしがしたいと、
お金を稼ぐことに必死でした。
金銭的な豊かさは、一生懸命に頑張りさえすれば手に入るものです。

いい車に乗ってゴルフに興じる生活。
しかしそれを達成してしまった後に残ったのは、空虚な気持ちでした。

経営者としての勉強を真剣に行うなかで
何か月も考え2つのことを決めたのです。

■学生さんが就職先に選んでくれる会社になること
■経営指針発表会を毎年開く、風通しのいい会社になること

この2つは当たり前のことのようでいて、
お金を稼ぐことよりずっと困難な目標です。

20年以上の取り組みを通じて、
かけがえのない多くの出会いと成長がありました。

《お客さまは大切な親友》

そしてここで働く仲間は皆、兄弟か我が子のように感じます。
社員の結婚式に参列させてもらう時はいつも、感無量の気持ちになります。

今後も働く仲間が輝ける舞台を創っていき、新たな人材を受け入れ、
社員全員が安心して、夢中で働ける環境を守り続けていきます。
もっと見る
事業内容

私たち三永は岡山県7店舗・山口県5店舗・滋賀県1店舗の
合計13店舗のパチンコホールを運営している
アミューズメント事業を核に100年企業を目指す企業です。

三永独自の取り組み社会貢献活動「サン基金」
(地域社会で様々なボランティア活動や福祉活動等に
意欲的な方々を応援する取り組み)を実施。

■岡山県、山口県、滋賀県を中心にアミューズメント施設経営
■「JUMBO(ジャンボ)」「SAN-EI(サンエイ)」のチェーン展開事業

年々認知度が上がり、
貢献事例もテレビや新聞などで取り上げられるようになっています。
今後も地域における社会福祉諸活動を支援し、
その向上発展に寄与し社会貢献と共に日本の未来を創造します。
企業情報
企業名
株式会社三永
業種・業界
サービス
資本金
7000万円(グループ計)
社員数
260名(グループ計) 2022年4月1日現在
所在地
〒710-0003 岡山県倉敷市平田930-3