株式会社オンテックス
+ フォロー
株式会社オンテックスの特徴
POINT 1
【売上約150億円】10年以上業界売上No.1を達成!
詳しく見る
圧倒的な信頼と一気通貫した事業展開で、
売上約150億円、全国60拠点にまで成長した
オンテックスは「実力主義」です。
ただし、実力主義とはいっても、
社員同士が激しい競争を繰り広げているというわけではありません!

むしろその逆で、全員が一体となって相互成長できる環境づくりに力を入れており、
「ともに夢を掴もう」という意識で、
”一体感”がオンテックスにはあります。

会社は業界No.1のリーディングカンパニー。
これからの更なる”成長フェーズ”に突入する中で
オンテックスで働く社員一人ひとりが成長することで
会社がより成長すると考えています。

そのため、「夢」に向かって努力することの大切さを強調しており、
みんなで支え合い、楽しみながら結果を出すための仕組みを整えています!
POINT 2
【最短1ヵ月で昇格!】若いうちから成長出来る環境
詳しく見る
仕事に対するモチベーションは、誰かに背中を押されてあげていくのではなく、
自分の意志で高めていくものだと考えています。

そのために確立しているのが、明確で公平な評価制度!
自らモチベーションを高め、努力し、生み出した「結果」に関しては、
それにふさわしい評価(ポジション・報酬)で応えています。

入社時のスタートラインは全員が一般社員。
その後、主任補佐・主任・係長・課長代理・課長・次長・部長……
とステップアップしていきますが、そこに「速度制限」はありません。
実力と共に役職と報酬もセットで手に入れることができるのが
【10年以上連続業界No.1】を走り続けるオンテックスらしさです!

<モデル年収>
・23歳:年収450万円 
・27歳:年収800万円  
・32歳:年収1200万円
POINT 3
【成長しやすい仕組み】社員の声から”新規事業”が生まれる社風
詳しく見る
オンテックスでは社員の情報を共有する
「サクセスノート」というものがあります。

ここには営業手法や建築知識などが書かれており、
新入社員にとっては教科書のようなもの。
先輩たちが得た情報や、成功体験など様々な情報がまとめられています。

「先輩たちもこうやって成長したんだ」と
経験に基づいた成功法から学ぶことができるため、
新人にとっても大きな自信に繋がっています!

部署や役職関係なく、個人の成長にとことん向き合い、
自己実現ができるようにサポートする体制が充実しています!

<独自の福利厚生>
◆コンベンションパーティー
(成績優秀者の年間表彰式)
◆フォトコンテスト賞
◆財形貯蓄制度

<充実した研修制度>
◆新人導入研修
◆OJT研修
◆フォローアップ研修
◆クロージング講習
◆スキルアップ研修
◆マネジメント研修
◆ボトムアップ研修
◆外部講習
◆バディ制度 
など
起業ストーリー

オンテックスは『生活総合支援企業』として
全国で外壁・屋根・内装インテリア等
住宅のトータルリフォームを手がけている会社です。

そんなオンテックスの始まりは1984年の7月。
当時21歳の若さで創業し、1988年には
オンテックスの前身である(株)オザサを設立しました。

当初は思うような営業利益ではありませんでしたが、
試行錯誤を繰り返しながら自社商品の開発に取り組んできました。
ターニングポイントとなったのは、セラミックを使った外壁材・セラウォームの大ヒット。

同時に社内の人材が育ってきた事も、現在の足掛かりとなっています。
社員の能力の高さと商品の品質には絶対の自信を持っています。

ベテランも若い社員も平等にチャンスが掴める評価制度を設けており、
仕事のモチベーションを維持し、成長を続けています。

現在では全国に60拠点を持つ規模にまで拡大。
塗装リフォーム業界において年間売上10年以上連続で国内1位となり、
業界のリーディングカンパニーとして確かな地位を築いています。

リフォームは新築と比較して施工時の廃材が少なく、
元々ある家を長持ちさせて住むことが出来ます。

近年ではSDGsが注目され、「エコロジー」という観点から
リフォーム業界への世の中の関心は増すばかりで、
今後も持続的にビジネスチャンスは広がっていきます。

圧倒的な成長を、オンテックスと一緒に実現させてみませんか?
もっと見る
事業内容

業績優秀者を表彰するコンベンションパーティー!

業績優秀者を表彰するコンベンションパーティー!

オンテックスは「総合生活支援企業」として、
圧倒的な信頼と一気通貫した事業展開で、
売上約150億円、全国60拠点にまで成長しています。
主軸のリフォーム事業の累計施工実績は驚異の14万件越え!
提供する技術のレベルを高水準に均一化するために
社内に「オンテックス・テクニカルスクール」を設置。
お客様の困りごとに応え続けるため、
人材育成と技術に対しては積極的に投資をしながら、
顧客ニーズに合わせたサービスを展開し、着実に事業拡大を進めています。

【オンテックスの事業一覧】
◆リフォーム事業
◆不動産事業
◆温浴事業
◆ホテル運営事業
◆バリューアップ事業
◆太陽光発電事業
◆公共整備事業
◆エコソリューション事業
企業情報
企業名
株式会社オンテックス
業種・業界
メーカー/不動産・住宅
売上高
135億8,200万円(2021年4月期)
資本金
9,000万円
社員数
1070名(2022年4月1日現在)
平均年齢
31.4歳
所在地
大阪市浪速区湊町2-2-45