株式会社クイック
+ フォロー
株式会社クイックの特徴
POINT 1
【東証一部上場】働きがいのある企業ランキング12位に選出!
詳しく見る
創業から成長を続け、東証一部上場企業となったクイックは
今年、働きがいのある企業ランキング12位にランクイン!
社員を第一に考えた働きがいのある会社作りを行っています。

<クイックの社風を表す3つの言葉>
【年次関係なし】
平均年齢は28.8歳。
社長含め、全員「さん」付けや「あだ名」で呼び合うアットホームな組織。
自然体で面倒見の良い社員が多いのが特徴です。

【出る杭は伸ばす】
突出したアイディアや能力の持ち主には、
どんどん大役や役職に抜擢していく方針です。
(24歳マネージャー、26歳で新規事業立ち上げなど)

【よく働きよく遊べ】
年間休日129日、年3回10日前後の連休あり。
「仕事も遊びもとことん本気で行け!」と
代表・和納自らが推奨するように、リフレッシュを大切にした職場です。
さらに、産休取得率100%、育休後の復帰率89%(5年間実績)と
ライフワークバランスを大切にした働きやすい職場となっています。
POINT 2
【平均年齢28.8歳】30職種以上のキャリアパスを実現!
詳しく見る
クイックは「出る杭は伸ばす」というスタンスで、
突出した意見や、実力・意欲ある者にはどんどん活躍の場が与えられる環境です。
実際に20代マネージャーも多数活躍しています。
また、豊富なキャリアアップ制度があり、30種類以上のキャリアパスを実現。

<豊富なキャリアアップ制度>
■キャリア開発サポート制度・異動希望制度
直属の上司と今後のキャリアや成長方向について協議する場を半年ごとに用意。
加えて、毎年キャリアに関するアンケートをとり、
希望者は経営層とキャリア面談を行えるほか、
個人が自発的に異動を希望することができる制度もあります。

■独立支援制度
起業・独立にチャレンジする社員を支援する制度。
役員会でのプレゼンテーションを経て認定を受けることで
「独立支援特別退職金」が支給されます。

■MVP表彰制度
年間を通しての成績優秀者を表彰。
年間MVP受賞者は海外研修(1週間程度)に参加できます。
POINT 3
【充実した教育】社会的影響力のあるビジネスパーソンへ成長!
詳しく見る
クイックでは、社員の成長を支援するために、
目的に応じた教育・研修を実施しています。
入社直後の新人集合研修にはじまり、
各事業部ごとのスキル・ノウハウ研修、昇進・昇格時のグレード別トレーニングなど。
加えて、定期的に社外より専任の教育講師を招き、
若手から中堅層までポジションに応じた研修を行っています。

<充実した教育制度>
■社内制度レクチャー
■ビジネスマナー研修
■コンプライアンス研修
■ワンストップサービス勉強会
■採用広告ルール研修
■営業力強化研修
■外部研修受講制度
などなど


充実した新人研修と専門講師による長期トレーニングプログラムがあり、
新人時はもちろん、リーダーやマネージャーに昇格した後も、段階的な研修をご用意しています。
着実に力をつけ、社会的影響力のあるビジネスパーソンへと成長できる環境が整っています。
起業ストーリー
代表取締役会長兼グループCEO
和納 勉

代表取締役会長兼グループCEO 和納 勉

年齢はもちろん役職も関係なく、活発に意見を言い合える環境です

年齢はもちろん役職も関係なく、活発に意見を言い合える環境です

【「関わった人 全てをハッピーに」のもとに。】
この理念に共感いただける、次世代のあなたこそ、
クイックの新たな時代を担う主役です。
最初は求人広告代理店として、ほんの数名の仲間と共にスタートしたクイックは、
2006年から人材紹介事業を本格的に展開し、業界後発ながらも、業界4位を達成。
求人広告と紹介業、2つを中心に事業を多角化することで、
顧客数8万社、従業員数約1500名、
国内はもとより海外にも多くの拠点を構える組織になりました。

2020年で創業40年という節目をむかえたクイックにとって、
今後は『固めてきた経営基盤をフル活用し、より一層の飛躍を目指す時期』。
2014年9月に東証一部上場を達成し、新たな時代の幕が開けたところです。
これまでに蒔いてきた種をどんどん花咲かせるこのフェーズには、
若い世代、新卒採用の皆さんの力が必要です。
設立以来、連続成長を遂げる人材紹介事業部は、
一気通貫スタイルで No.1 のサービスを提供し、
『業界トップ企業となり、業界の常識を変革する』という目標を実現します。

創業事業で40年の歴史を持つリクルーティング事業部は、
社員教育や採用代行など、人材に関するサービスをワンストップで提供。
今後ますます充実させていきたいと考えています。
新規ビジネスの立ち上げに、海外拠点の新規展開 …
たくさんの計画が控えています。

『誰かのため、社会のために、真剣に働きたい。
そしてその過程で、自分自身を大きく成長させていきたい』

そんな想いを持つあなたにこそ、クイックの事業にぜひ参画して頂きたい。
そして、そんなあなたをクイックは全力でサポートし、育てていきたいと考えています。
新たな時代を担う、まだ見ぬ主役にお会いできることを、心から楽しみにしております。
もっと見る
事業内容
広告を基軸とした採用ソリューション

広告を基軸とした採用ソリューション

仕事だけでなくプライベートも120%楽しむことを推奨!

仕事だけでなくプライベートも120%楽しむことを推奨!

【“人材”ビジネスと“広告”ビジネスのハイブリッド】

株式会社クイックは企業を支える4大資源、
「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」のうち、
「ヒト」と「情報」をビジネスフィールドに事業を展開する
東証一部上場のグローバルHRカンパニーです。

採用広告をはじめ、
■ホームページ
■採用ツール
■映像
などの各種クリエイティブや入社後の
「研修」「組織の活性支援」「人事評価制度の構築」
などを通じ、企業の「人」に関わるあらゆる悩みをワンストップで解決しています。

さらにクイックのクライアントは数万社にのぼります。
従業員10万人を超えるグローバルコングロマリット、
国内シェアトップクラスの化学系企業、
日本中に店舗展開する飲食・小売チェーンといった非常に大きな企業から、
家族経営の飲食店、地域に根差した書店チェーン、美容室といった中小企業まで...。
クイックはその業種や規模に関わらず、
「採用支援・育成支援を通じて、この企業を成長させる」
という強い信念を持って仕事をしています。
企業情報
企業名
株式会社クイック
業種・業界
広告・出版/人材/サービス
売上高
200億8,975万円(2021年3月期)
資本金
3億5,131万円(2021年3月31日現在)
社員数
1,476名(2021年10月1日現在)
男女比
5:5
平均年齢
28.8歳
所在地
大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル
企業HP
注目リンク
【採用サイト】https://saiyo.919.jp/