株式会社パソナテック
+ フォロー
株式会社パソナテックの特徴
POINT 1
【取引実績550社!】社会の問題点をテクノロジーで解決する。
詳しく見る
パソナテックは総合人材サービスの
リーディングカンパニーである「パソナグループ」のグループ会社です。

企業理念【社会の問題点を解決する】に対して、
最新技術や様々なテクノロジーを駆使しながら解決していく
エンジニアリング分野で事業を展開しています。

お取引先企業数は550社以上、求人案件数も常時2000件以上の実績があり、
国内の各業界の大手企業からベンチャーや注目企業まで
様々な会社の困りごとをサポートしています。

これまで培ってきた実績やビジネスノウハウを駆使し、
今後もグループ全体のネットワークやシナジー効果を活かしながら、
多彩なプロジェクトに対して最適なソリューションを提供し、さらなる成長を遂げていきます。
POINT 2
【正当な評価】入社2年でマネージャー昇格!成長とワクワクを。
詳しく見る
パソナテックでは「エンジニア専門の人事部」があり、
日々働くメンバーの個々の頑張りを正当に評価しています。

そのため、入社2~3年目でのマネージャーへの昇格事例も!
努力次第ではスピーディなキャリアアップが可能です。
「新卒だから役職に上がれない」といったことは、パソナテックでは一切ありません!

また、最先端のスキルを磨ける環境も整えてます!
直近の案件ではアプリケーションの開発はもちろんのこと、
AI/RPA/クラウド/Deep Learningなど、
注目度の高い最新技術を駆使するものへ広がってきています。

そのため、パソナテックで働くメンバーは
特定の分野に固執せず、興味と好奇心をもってプロジェクトに関わりながら、
そこで得られた自らの成長にワクワクする人が多くいます!

多彩な経験ができる職場の環境を活かして、
エンジニアとしての自己実現を一緒に果たしましょう!
POINT 3
【働きやすさ】人の良さが自慢!入社後3年間の定着率98%!
詳しく見る
<オープンなコミュニケーションが自慢!>
パソナテックに入社したメンバーはみんな
「パソナテックの人が良い!」と口をそろえて言うのが自慢!

新入社員との先輩との会話でも
「失敗してもいい。俺がなんとかするから。」
「最初からできなくても平気だよ!一緒にやっていこう。」
など、支え合ってチームで成長する文化がパソナテックにはあります。

エンジニアのエキサイティングな人生を支援する会社だからこそ、
想いがぶつかる人と人とのコミュニケーションはアナログに、
支えあう姿勢と行動を大切にしています。

<”やりたい”をカタチにする公募制度>
◆オープンポジション制度
→グループ内で募集するポジションへの応募ができます!
◆チャレンジポジション制度
→パソナテックが特に力を入れている技術領域の案件へ応募ができます!

また、福利厚生も数え切れないほどに充実。
働きやすい環境を活かしながら、常に市場価値の高いエンジニアを目指せます!
起業ストーリー

パソナテックは1994年、パソナグループ内の一事業部としてスタートしました。
当時のインターネット一の浸透力が一気に社会インフラの中心となり、
あらたなビジネスや雇用を生むと考え、
1998年に株式会社パソナテックとして独立しました。

■パソナテックのブランドスローガン
【Humanware changes the world】
~あしたが楽しい、未来をつくる。~

世界中のビジネスや生活のシーンに、テクノロジーが不可欠となった現代。
「ハードウェア」や「ソフトウェア」は技術の発展と共に進化し続けています。
その進化を支え、未来の社会に向けて新たな発明・発見ができるのは、
いかに時代が変わろうとも「人」であることをパソナテックは知っています。

パソナテックは、「人」が育むスキルや人間力、
そこに最適な「テクノロジー」を結びつけるプロフェッショナル。

「Humanware=人とテクノロジーのつながり」を
最大化できるサービスカンパニーとして、
より多くの「人=エンジニア」に寄り添い、限りない支援を行い、
豊かな社会をつくる「テクノロジー」とつなぎあわせ、
パソナテックだからできるシナジーを生み出します。

「あしたがたのしい」と信じられる、未来をつくる。
パソナテックすべてのメンバーの真ん中に、この想いが流れています。
もっと見る
事業内容

パソナテックは最新技術などのテクノロジーを駆使した
システム・アプリ開発など、多彩なエンジニアリング事業を展開しています。

<取引先は550社以上!>
クライアントは大手企業からベンチャー/注目企業まで様々。
それぞれの企業の抱く課題に対して、パソナテックのIT技術を活用し、
最適なソリューションを提供しています。

<事業について>
IT/インターネット分野およびエンジニアリング分野における事業
IT/Internet Business,Engineering Areas
◆エキスパートサービス(人材派遣) Expert Service
◆プレース&サーチ(人材紹介) Place & Search
◆アウトソーシング事業 Outsourcing Service
◆システム・アプリ開発
◆システムの導入支援・コンサルティング
◆IT人材育成
企業情報
企業名
株式会社パソナテック
業種・業界
ソフトウェア・情報処理
資本金
1億円
社員数
1,361名
男女比
男性65%、女性35%
所在地
東京都千代田区大手町2-6-2