ポート株式会社
+ フォロー
ポート株式会社の特徴
POINT 1
社会課題への挑戦【 世界中に、アタリマエとシアワセを 】
詳しく見る
世界中にある社会課題の解決に向けて、
テクノロジーとリアルの両面からアプローチ。

「あったらいいな」というものではなく、
「無くてはならない」といわれるような世の中にとって大切なもの、
必要不可欠なものを創る会社でありたいと考えています。


『PORTのミッション』には以下の意味を込めています。
‐“世界中に”参入する領域に制限をしない。
‐“アタリマエ”なくてはならないと言われる、新しい常識を作る。


PORTは、世界中に存在する難解な社会
課題に真摯に向き合い、考え、そして次のアタリマエを創造していきます。
あるべき姿を「提言ではなく実行」をもって実現していきます。
POINT 2
幅広い活躍フィールド
詳しく見る
各産業領域に特化したバーティカルメディアを複数運営し、
ユーザーニーズにあったコンテンツマーケティングを展開。

更に、リアルプロダクトを自社で開発し、
「テクノロジー×リアル」で一気通貫したサービスを確立しています。

現在は、キャリア、ファイナンス、メディカルという3つの領域で事業展開。
今後も新たな領域に参入し、多くの社会課題の解決を目指し、
更に幅広い領域へ展開していきます。
POINT 3
仲間と向き合う文化
詳しく見る
物事に対して、仲間とあらゆる視点から議論する文化があります。
年齢に関係なく誰もが自由に意見を言い合うことができ、
チームで協力できる環境です。
若手でも裁量権を持ってプロジェクトを進めています。

「ビジネスをもって社会課題を解決していくこと」にこだわり、
社員一人ひとりが自分の仕事に本気で向き合っています。


ポートは「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
というミッションのもと、様々なサービスを展開しており、
これからも新たなサービスを生み出し続けていきます。
そんなポートのチャレンジは、社員のチャレンジで創造しています。
起業ストーリー

『世界中の社会問題に挑戦し、歴史に新たな1ページを刻みたい』

創業者 春日博文は、大学在籍中から大手企業の採用マーケティング支援を実施。
「これからの社会、一人でも多くのゲームチェンジャーが生まれなければならない。
 だからこそ、できるだけ早いタイミングでチャレンジしよう」という思いで、
2011年4月、ポート株式会社を設立。

ミッションは、
世界中に依存する、数々の社会問題に真正面から人生をかけて挑戦し、
新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、
歴史に新たな1ページを刻む。
 
巨大産業にはこれまで何十年と解決できていない
難解な社会課題が数多く存在しています。

その難解な社内課題へ
テクノロジーとマーケティングノウハウをもって
構造変革にチャレンジし、
誰もがやれなかった数々の構造変革を、TeamPORTが実現します。

【 PORTの由来 】
大きな市場(=海)に新しいアタリマエ(=港)を創る
という意味を込めています。

「港」は過去から現在まで、
「ヒト、モノ、情報が交流する場」として存在しています。

何もなかった場所に「港」が誕生することで、
そこは人々が期待を寄せて集まる
「交流のアタリマエ」になります。

大海原に新しい港を作るように、
TeamPORTは数々の挑戦を繰り広げていきます!
もっと見る
事業内容

世界中に存在する様々なリアル産業の社会課題を
テクノロジーとマーケティングで解決し、
『なくてはならない』を創造する。

各産業領域に特化したバーティカルメディアを複数運営し、
ユーザーニーズにあったコンテンツマーケティングを展開しています。
更に、リアルプロダクトを自社で開発し、
「テクノロジー×リアル」で一気通貫したサービスを確立しています。

【 3つの領域での事業展開 】
01.CAREER
働き方が多様化する時代の中で、
一人ひとりの意思によるキャリア選択を促進し、
マッチングを最適化する。
誰もが主役となって働くことの幸せを感じ、
日本の経済成長に貢献できる、活力ある社会を目指しています。
 
02.FINANCE
金融知識について正しい情報提供をすることで、
誰もが選択肢を持って、充実したマネーライフを送れる社会を目指しています。
 
03.NEW
インターネットを通じて
医療アクセスを改善する仕組みをつくることで、
すべての人が健康に、安心して生活できる社会を目指しています。
企業情報
企業名
ポート株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
売上高
4,704百万円
資本金
927百万円
社員数
256名(連結:2021年6月末時点)
平均年齢
28.4歳
所在地
東京都新宿区北新宿2丁目21-1 新宿フロントタワー5F