HITOWAライフパートナー株式会社
+ フォロー
HITOWAライフパートナー株式会社の特徴
POINT 1
大切にしているのは創業時の「ベンチャーマインド」
詳しく見る
創業当初より「まだ世にないサービス」を、時代の到来を見据えて提供してきました。

リーディングカンパニーとして業界を牽引し続けている当社は、
常に新しいサービスを生み出し、
挑戦することや高い目標を必ず乗り越えるという
ベンチャーマインドは創業当初と変わらず大切にしています!

新しい発想やチャレンジは大歓迎!
POINT 2
成長企業で若手から挑戦でき、スピーディーに成長!
詳しく見る
事業が拡大する中で次々とポジションが生まれており、
入社数年で新規事業を任されたり、事業部長、取締役にまで昇格した事例もあります!

代表の見澤も名もない平社員から始まり、
会社・事業の成長とともに昇り詰め、
現在は代表取締役として社会変革を担う役割を任されています。

年齢や経験などに関係なく、チャレンジしたいという社員を応援し、
成果を出した人をしっかりと評価する風土が当社にはあります!
POINT 3
若いうちから経営を学ぶことができる!
詳しく見る
当社の仕事は、加盟店の売上向上をサポートし、事業を成功させることです。

ご入社後は、コンサルティング業務や新サービスの企画・開発、
新規事業開発などを幅広く経験して頂きます。

これらの経験をしていく中で、「経営」というものを学んでもらい、
1日も早く事業・部門を任せれる経営幹部になってもらおうと思っています!
起業ストーリー
全国約2,500店舗の加盟店の事業を共に成功に導く仕事です

全国約2,500店舗の加盟店の事業を共に成功に導く仕事です

成長市場のド真ん中であるライフサポート領域で、急成長中!

成長市場のド真ん中であるライフサポート領域で、急成長中!

20年ほど前の日本では共働き世帯も少なく、まだまだ専業主婦がたくさんいる時代でした。その中で少子高齢化が進み、労働人口が減っていったときに、共働き世帯が増えていくと考えた当社。その時代が来た時に家庭を支えていたお母さんを始め「家族」をサポートしたいと思い、おそうじ本舗やKEiROWなどの様々な事業を展開してきました。

それから約20年が経過し、本当に共働きが当たり前な世の中になりました。15名程度の小さな企業が、世の中の変化とともに一緒に事業成長を続け、社員数はグループ全体で7,000人を超えました。売上げも20期連続で伸び続け、HITOWAグループとして、約10年で10倍の成長を遂げ、直近3年では、486億円→525億円→565億円と継続的な成長を遂げています。

しかし、現在の我々が扱っているサービス市場のシェアは5%と言われています。まだまだ成長余地しかない巨大市場でビジネスをつくるチャンスがあるということです。
今もリーディングカンパニーとして業界を牽引している私たちは、今後も増加する女性の社会進出に伴い、家の中の困りごとを更に解決するため、様々なサービスをフランチャイズ化して事業を展開し続けています。
もっと見る
事業内容
年齢など関係なく、意欲のある若い社員が次々と幹部へと成長!

年齢など関係なく、意欲のある若い社員が次々と幹部へと成長!

オープンなオフィスで社員間のコミュニケーションも抜群!

オープンなオフィスで社員間のコミュニケーションも抜群!

女性の社会進出により共働きが増えていく時代の変化を予測し、
ライフサポート領域で急成長を成し遂げました。

その独自ブランドをフランチャイズ化して、
全国約2,000店舗以上に展開しています。

今後はさらにHITOWAライフパートナー単体で、
売上77億円→80億円→83億円にチャレンジしています。

業界のリーディングカンパニーとして、
様々な生活に必要なサービスをオリジナルブランド化して確立させるため、
業界初のIT領域にも進出しており、
WEBサービスの立ち上げを行うなどデジタル化にも取り組んでいます。

■事業内容
 フランチャイズ本部の運営

■仕事内容
 加盟店へのコンサルティング業務
 新サービスの企画・開発
 新規事業の開発

■グループ会社
HITOWAホールディングス株式会社
HITOWAケアサービス株式会社
HITOWAキッズライフ株式会社
HITOWAフードサービス株式会社
HITOWAソーシャルワークス株式会社
企業情報
企業名
HITOWAライフパートナー株式会社
業種・業界
コンサル/医療・福祉/サービス
売上高
グループ売上565億円
資本金
5,000万円
社員数
200名
男女比
男5:女5
平均年齢
37歳
所在地
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワー