株式会社ファインドスター
+ フォロー
株式会社ファインドスターの特徴
POINT 1
大切にしている考え方
詳しく見る
★BeSTAR(ビスタ)について 
「信頼を第一に、新しい価値をもって顧客を創造し、顧客に貢献することにより、
かかわるすべての人が幸せになる。」これがグループ理念です。

さらに"信頼" "開拓者精神" "win-win" という基本的価値観と
“新しいマーケットを創る"という存在意義を包括したものをBeSTARと呼んでいます。
BeSTARはファインドスターグループの全社で何よりも大切にされている概念です。

★"何をやるか"でなく、"誰とやるか" 
私たちは、何をやるかでなく、誰とやるかにこだわります。
変化の激しい現代、何をやるかは日々変わりますが、誰とやるかは変わりません。

だからこそ、一緒に働く仲間の前提が一致していることが大切で、
”信頼” "開拓者精神" "win-win"という価値観に共感することを第一に求めます。
なぜならば、真逆の価値観を持つ人と共に働くことはお互いに不幸だからです。
POINT 2
成長のために、それぞれの才能を見つけ磨く
詳しく見る
Find your Stars to achieve Growth.
成長のために、それぞれの才能を見つけ磨く

★自ら考え、自ら行動せよ
「何をしたらいいですか?」と回答を求めてくることを私たちは好みません。
なぜならばそこには試行錯誤がなく、学びがないからです。
たとえ入社1年目であっても「これをします。それは○○○だからです」と自分で考え、
行動し、失敗し、学ぶことを求めます。そのための裁量権を私たちは与えています。

★ポジションが人を育てる
成長は 少し身の丈に合わない責任を背負うことで生み出されると考えています。
マネージャーになり、マネジメントを経験しない限りマネージャーとしての力はつきません。
そこには年齢も関係ありません。まだ少し早くともマネージャー抜擢する、部長に抜擢する。
ポジションを先に与えることで人を育てることがファインドスターの育成指針です。
POINT 3
国内屈指の起業家人材創出企業
詳しく見る
起業家・ベンチャーの成長のためのプラットフォームを創る

ファインドスター グループの掲げるビジョン「起業家・ベンチャーの成長のためのプラットフォームを創る」に、
ファインドスター は人材開発と事業開発でコミットしています。
そして社名に込めた「それぞれ強みを見つけ磨く」を実現するため、
入社一年目からより成長できる環境を設けています。

私たちは何をやるかでなく、誰とやるかにこだわります。
変化の激しい現代、何をやるかは日々変わりますが、誰とやるかは変わりません。
だからこそ一緒に働く仲間の姿を理念として明文化し、理念に共感・体現した人だけで組織を創っています。
起業ストーリー

オフィスの様子

オフィスの様子

1996年設立。
事業と働く仲間の成長を追い求めながら、
「何をするかではなく誰と働くか」など理念経営を主軸の考えとして行っている企業です。

■経営理念
信頼を第一に、
新しい価値をもって
顧客を創造し、
顧客に貢献することにより、
かかわるすべての人が
幸せになる。

■ファインドスタービジョン
「圧倒的な顧客貢献を、マーケティングの力で」

「圧倒的」とは、
「顧客からファインドスターが永続的に必要とされ続ける状態」を言います。

そのために私達は「普遍的な顧客貢献を追求し続け、
年次関係なく1人1人が当事者となり顧客貢献を最大化させ続ける集団でありたい」
という想いを込めて「圧倒的」という表現にしています。

そして弊社の強みであるマーケティング力をこの想いに掛け合わせ
「圧倒的な顧客貢献をマーケティングの力で」をファインドスタービジョンとしました。

■グループビジョン
起業家・ベンチャーの成長のためのプラットフォームを創る
もっと見る
事業内容
現在17社のベンチャー企業からなるファインドスター グループ

現在17社のベンチャー企業からなるファインドスター グループ

超成長産業として注目する「インターネット」「ダイレクトマーケティング」

「Eコマース」にフォーカスする戦略をとり、
これまですでに複数のグループ企業を立ち上げ、
起業家人材の育成・創出の仕組み化も進めています。
現在は設立当初の1社から→17社のグループ企業へと成長しています。

また国内の紙市場においてはシェアNo.1の実績があるものの、
紙媒体だけにとらわれるのではなく、
「プリントメディア ✕ ダイレクトマーケティング ✕ IT」による
新規の事業を積極的に立ち上げ、今後進捗予測もできています。

■ダイレクトマーケティング支援事業領域
ーメディア開発
ーマーケティング戦略立案・実行

■デジタル事業領域
ーCRMサービス運営
企業情報
企業名
株式会社ファインドスター
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理
資本金
6,500万円
社員数
664名(グループ連結。役員、契約社員、アルバイト ・パート含む)
所在地
東京都千代田区神田三崎町1-4-17 東洋ビル11F