株式会社エムズ・システムサービス
+ フォロー
株式会社エムズ・システムサービスの特徴
POINT 1
【売上400%成長!】追加受注は驚異の80%以上!
詳しく見る
エムズ・システムサービスは、
単なるオフィス総合プロデュース企業ではありません!

「情報通信」「ネットワーク」「セキュリティ」のノウハウを駆使し、
店舗やオフィスにおける効率的なマネジメントのサポートを行うべく
営業から提案、施工管理、アフターフォローまで一貫してお客様とお付き合いします。

「お客様に喜んでいただきたい」
そう思うからこそ単純に商品の販売をするのではなく、
長くお付き合いすることで少しずつお客様の悩みを解決していき、
信用・信頼を得ることで、お客様から頼りにされる存在を目指します。

親身なアフターフォローを徹底しており、
顧客様からの追加注文率は驚異の 80% 以上!
さらに、お客様からの紹介での新規顧客の獲得数が年間60社以上生まれており、
会社も 400% 成長と大幅な売上拡大を実現できました!

企業や店舗を支え、共に成長していく。
これからもエムズ・システムサービスは
お客様や地域に寄り添いながら拡大を続けていきます。
POINT 2
【20代前半が大半!】社長直下!社員数20名と少数精鋭!
詳しく見る
活躍している社員の半数以上が20代前半と、
とても若いメンバーがいきいきと働いています!

さらに社員数20名と少数精鋭の組織体制ながら、
”オフィスの総合プロデュース企業”として
なんと「9つの事業」を展開しています!

現在、第⼀線で活躍している先輩も多くは未経験からのスタート。
エムズ・システムサービスでイチから学び、一流の社員へと成長しています!

【 新入社員研修(1か月) & OJT研修の実施 】
入社してからは1か月間の研修を実施。
基礎知識を身に付けてもらい、
その後はトレーナーである先輩と一緒に実務を交えてスキルを磨いていきます。
充実した研修体系を整えているため、未経験からでも一流のビジネスパーソンとして活躍できます!

育てる環境が整っているため、「何をしてきたか」より、
「これからどう成長したいか」を重視しているので、
経験のない方でも頑張り次第でリーダーへの昇格など様々なキャリアステップが可能です!
POINT 3
【働きやすさ◎】残業ほぼなし!18時に退社する文化あり!
詳しく見る
エムズ・システムサービスでは、
社員一人ひとりの働きやすさを考え、
メリハリをつけて働くことを大切にしています。
そのため、長時間の残業などとは全くの無縁!

■原則18:00に退社!
■土日休日出勤もほとんどなし!
■平均月残業時間5~10時間程度!(営業部)
■男女比率も「6:4」と働きやすい組織体制
■社長直下で経営ノウハウも学べる!

営業会社に抱く「ブラック・長時間労働・厳しい」といったイメージを
根本から覆すような働き方を実現しています。

無意味な残業がないようにマネジメントしているので、
自分のために使える時間が多く、
安心してのびのびと働くことができる環境があります!
起業ストーリー
代表取締役 三谷 龍太

代表取締役 三谷 龍太

私は水泳のインストラクターを経て、
営業マンとして通信業界に飛び込みました。

初めて入った会社に20年近く務め、
2011年11月にエムズ・システムサービスを設立。
前職の社長のご厚意で、顧客を一部引き継がせて頂きましたが、
また1から新規顧客の開拓をスタートしました。

入社当時の気持ちを忘れず、
相手の気持ちを考えることでお客様は増えていき、
また新たな従業員たちに支えられ早くも設立から10期目を迎え、
売上も400%増と大きく成長することができました。

FAXから複合機への転換やインターネットの普及。
固定電話から携帯電話、そしてスマートフォンへ。
テレビですら、アナログからデジタルへ。
そして注目されているAIや5G。
通信業界は現在も、目まぐるしいスピードで進化をしています。

今後はより一層、地域社会の人々から最も「必要」とされる企業として
15期までに200%成長を実現することを目標に掲げており、
エムズ・システムサービスが提供する影響力を更に広げていきます。

「相手のことを考える」ことを伝え続け、
変化し続けていく世の中でも気持ちは変えずに、
これからもエムズ・システムサービスは歩み続けます。
もっと見る
事業内容

焙煎したてのスペシャルティコーヒーで新しい体験を。

焙煎したてのスペシャルティコーヒーで新しい体験を。

2011年11月の設立から、右肩上がりで成長を続け、
売上 400% と大きく事業拡大をしてるエムズ・システムサービス。
お客様に対しての徹底的なサポート対応で、
契約後の追加受注率は80%と確かな信頼を積み重ねてきています。

社員数20名と少数精鋭の組織体制ながら、
”オフィスの総合プロデュース企業”として
なんと「9つの事業」を展開しています!

《展開している事業》
■ネットワークカメラの構築・販売・施工(工事請負可)
■通信機器・OA機器及びネットワーク商品の販売・施工・保守
■空調設備機器販売・施工・修理
■太陽光発電パネルの販売・発電事業
■インターネットマンション事業
■オフィスサポート事業(オフィサポプレミアム)
■賃貸マンション事業(SUN VALLEYシリーズ)
■珈琲豆販売事業
■貸会議室事業

近年では自社ブランドのコーヒー
「京都北山 aoi coffee」の販売も行うなど、
時代の流れや新しいニーズに応じて積極的に事業展開をしています!
企業情報
企業名
株式会社エムズ・システムサービス
業種・業界
商社/流通・小売/ソフトウェア・情報処理
売上高
2億5000万
資本金
1000万
社員数
20名
男女比
6:4
平均年齢
30歳
所在地
滋賀県草津市南笠東1丁目14-36 エムズスクエア1F-A