株式会社ワンチーム
+ フォロー
株式会社ワンチームの特徴
POINT 1
【2020年創業】100社以上の継続的な取引社数
詳しく見る
株式会社ワンチームは、2020年3月に別会社の事業部が独立する形で誕生した新興企業です。

マーケティング業界では珍しい『定額制手数料』のコンサルティングを行い、
創業一年を経たずに100社以上との継続的なコンサルティング契約を生み出しています。

社員の平均年齢は26歳です。
一人ひとりがプロとして高い責任感を持って仕事に取り組んでいます。 

特にコンサルティングという仕事の性質上、自らのスキルとスタンスの向上によって
クライアント企業の事業成長を生み出す責務を担います。

新卒であろうと未経験からのスタートであろうと、年間数千万~数億円規模の仕事を担う職種です。

だからこそ、ビジネスのプロフェッショナルになることを本気で考えている方には
十分な裁量権と挑戦機会を提供できる仕事であると断言できます。

なお、当社では上記の力を身に付ける為に学歴や業界経験は重要視していません。
本気で仕事と向き合う人材を求めています。
POINT 2
【20代で年収1000万円を目指す】プロフェッショナルを評価
詳しく見る
デジタルマーケティングのコンサルティング事業とは、
クライアントの一番のパートナーとしてその事業を成長させるために、
答えの見えない事業課題に高い専門性と諦めない胆力をもって向き合い続ける”過酷な仕事”です。

決して、何かのフォーマットに当てはめて、再現性の高い答えを導けるような簡単な仕事ではありません。

しかしだからこそ、プロフェッショナルと呼ばれるコンサルタントは、
その存在の希少性を非常に高く評価され、常にマーケットから必要とされる人材となります。

そして、そのコンサルタントが得る報酬額はクライアント事業の成長と同義です。

株式会社ワンチームでは根拠のある数値実績とクライアントとの継続的なパートナーシップを構築することのできる
プロフェッショナルのマーケティングコンサルタントに対し、適切な報酬額を提示することをお約束します。

まずは創業3年以降に20代で年収1000万コンサルタントを輩出していきます。
POINT 3
【理念】世界を本気で、おもしろく
詳しく見る
それは、一人ひとりが本気でやりたいことに挑戦している世界。

そこには100人100通りのおもしろさがある。
それは何かと比較して1番である必要もなければ、
誰にも思いつかないような特別なアイデアでなくていい。

それには正解なんてないし、万人にわかってもらえることでなくていい。
本当におもしろいことは
「自らの意思で価値を提供し続けていること」
誰かに言われたからではなく自らが価値に気づいて主体的に行動し続けていること。

そして、本当に価値あるものは他で代替えできないもの。
100年続く老舗旅館、サプライズの誕生日ケーキ、常連だった地元のラーメン屋
もちろん、IPOを目指すようなITベンチャーでもいい。

その一つひとつが代替えできない価値を生み続け、
その一つひとつが世界をおもしろくし続けている。

ワンチームは『本気で、仕事と向き合う人材』を募集します。
起業ストーリー
代表取締役社長 渡会雄一

代表取締役社長 渡会雄一

『何をやるか&誰とやるか』
二兎追うものしか二兎得られず!

『何をやるか&誰とやるか』 二兎追うものしか二兎得られず!

~代表インタビュー~
Q.学生の頃は「社会」というものをどう考えていましたか?
正直、全く考えていなかったと思います。
社会がどうのこうのというより、自分らしく生きることに全力でした。
ゆえに、ボクシングを通じて本気で世界を目指していたんだと思います。
(渡会は元プロボクサー)
1つあるとしたら、"世界"というのは常にキーワードとして持っていたと思います。

Q.起業に至るまでのキャリアで特に影響を受けたことは?
あえて1つあげるとすると、やはり初めてビジネスの世界に飛び込んだ時のことですかね。
私はリクルートという会社の営業担当としてビジネスをスタートしたのですが、
出社初日に見本誌を読めと言われ3冊程読んだら営業行って来いと。

それまでボクシングしかしてこなかったので、
もちろんビジネスマナーもわからないし、名刺もまだないのに、です。
ただ、とにかく最初の1年はなんでも受け入れると覚悟していたので、
まずは文房具屋に行ってネームカードを買って、手書きで名刺を作り、
その足で営業に向かいました。

出来上がったのが、ほんと汚い字で書いた名刺で、、、
飛び込んで渡した飲食店の店長さんに苦笑いされました。笑

ただ、あの経験が『自走=自分で考えて行動する』
という姿勢を身に付けた瞬間だったのかな、と思います。
それがあったので、25歳で起業することになっても何も不安はなかったし、
なんでも自分で考えて仕事をすればいいと思うようになりました。
いい意味で振り切れてたのが今につながっているかもしれません。

Q.就活中の学生へのメッセージがあればお願いします。
とにかく20代という時間を夢中になって注げる会社に出会う努力をしてください。
20代の時間をどれだけ仕事に夢中になれるかで、
その後の人生で手に入れられるものが大きく変わると思います。

その会社の、
 人が好き
 事業が好き
 理念が好き
 待遇が好き
なんでもいいです。

20代の残された時間を、
本気で夢中に捧げるためのスタートラインに立つことが就活だと思うので、
後悔が残らぬ選択となるようがんばってください。
もっと見る
事業内容
クライアントと伴走し、共に事業を成長させるコンサルティング

クライアントと伴走し、共に事業を成長させるコンサルティング

【新卒メンバー】挑戦する道を敢えて選ぶことがキャリアをつくる

【新卒メンバー】挑戦する道を敢えて選ぶことがキャリアをつくる

【事業内容】
◆デジタルマーケティング事業
 ▪各種インターネット広告の運用による集客支援
 ▪各種アクセス解析ツールを活用したクリティカルレポート
 ▪各種デジタルツール、RPAツール運用コンサル
 ▪インサイトセールス戦略設計および運用支援

◆デジタルマーケティング教育事業
 ▪今までにない新卒人材育成プラットフォーム『ワンカレ事業』
 ▪デジタルマーケティングパーソナルトレーニング『デジマメ事業』
 ▪デジタルマーケティング人材紹介事業

当社では、デジタルマーケティングのコンサルタント職として
「幅広い事業を生み出すことや再生させることが出来る人材」を輩出していきます。

そして、当社ではその人材の採用基準として
『コンサルとして求められる素養』
『継続的に幅広く学び続ける姿勢』
だと考えています。

前提として、コンサルティング職とは”過酷な仕事”です。

我々の仕事の姿勢に信頼いただけたクライアントの皆さまから
今まで生み出した利益を元に事業予算を捻出いただき、
今後の成長を期待して我々の能力に投資いただくお仕事だからです。

誰でも気軽にできる仕事ではありません。

だからこそ、クライアント以上にクライアントの事業成長を信じ、
常に深い探求心による知識習得と継続的な改善姿勢によって、
クライアントからの信頼にこたえ続けようという覚悟のある方と
一緒に働きたいと考えています。

ーーーーーーーーーーーーー
■Vision 
『日本で最もおもしろいマーケティングカンパニーになる』

■Value
・Influence…言葉の力を最大限に生かして、自ら影響力を発揮する
・先義後利…先に義を成すことこそが、本当の利を生み出す関係をつくる
・Work Hard…仕事とは健全なプライドと熱い情熱を持って取り組む終わりなき挑戦
・遊びと学び…仕事以外のことにも全力で取り組み人格を鍛える
・Paradigm Shift…誰かが作った正解を疑わない人間に、新しい世界は創れない
ーーーーーーーーーーーーー
企業情報
企業名
株式会社ワンチーム
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
非公開
資本金
500万円
社員数
14名
男女比
男性6:女性4
平均年齢
26歳
所在地
東京都渋谷区恵比寿1丁目13−6 恵比寿ISビル9号棟5階