株式会社ロード
+ フォロー
株式会社ロードの特徴
POINT 1
設立28年!社員の平均勤続年数14年は業界トップクラス
詳しく見る
ロードはこれまで、既存の社員が長く勤められる会社とは何かを考え続け、
とにかく安定した売上をあげ続ける仕組みづくりと
社員が働きやすい制度や給与形態などの整備に注力してきました。

その結果、売上の52%がストック商材という安定経営を実現。
加えて、3期連続増収増益という成長性と、
非常に安定した基盤ができたと自負しています!

だからロードで働く社員は、平均勤続年数14年と
業界でもトップクラス。
勤続年数も長く、優秀で知識が豊富な先輩たちから
多くのことを学び、社会に大きく貢献できる

一緒にプロフェッショナルな営業コンサルタントを目指しませんか?
POINT 2
若手のうちから経営者層へ提案!高いスキルが身に付けられます!
詳しく見る
ロードの強みの最たるは、なんといっても
良いお客様と取引をさせていただいていること。
設立時からお付き合いのあるお客様を始め、
長いお付き合いをしているお客様が多くいらっしゃいます。

入社直後は、まずそうした既存のお客様を担当し、
基本的な営業の知識とスキルを身に付けます。
特に当社が取引するのは、
取締役や事業部長クラスの経営者層が殆ど。
当社の商材も、経営に直結するものばかりなので
会社経営に関する知識も身に付けられます。

だからこそ、若いうちから営業としてはもちろん
社会人として高いスキルを身に付けられるので、
同級生に差をつけて成長することができます!!
POINT 3
自由裁量でのびのび働ける!
詳しく見る
始めの2~3年は、先輩方と同行したり
知識や技術をしっかり身に付ける時期になりますが、
独り立ちできるようになってからの営業手法は
概ね個人にゆだねる方針です。

営業先や提案する商材、アプローチ方法など
全て自分の裁量で考えて実行できるので、
自分で考えるのが好きな方や
自由な環境を好む方にはとても働きやすい環境です。

また、商品ありきの営業ではなく、自分ありきの営業になるので
『自分が主役』であることを実感できるやりがいも。

とことん実力主義のロード。
結果を出したい!という気合溢れる方は、ぜひご応募ください!
起業ストーリー
JR山手線「五反田駅」から徒歩7分

JR山手線「五反田駅」から徒歩7分

はじめまして。
株式会社ロード 代表取締役社長 酒井孝です。

社名である『ロード(LOAD)』とは『負担を背負う』という意味です。
情報通信に関するお客様の困難や問題を背負い、
お客様に貢献するという大志を抱いて『ロード(LOAD)』としました。
また、お客様・仲間のために自らがリスクを負って殻を破って成長していく
という意味も込められています。

私は予備校へ通うために東京に出てきましたが、
集中すべき勉学よりもアルバイトに夢中になる生活を過ごしておりました。
そのアルバイトが設立間もない株式会社光通信です。

『通信』との出会いです。
頑張った分給料がアップすることが嬉しく夢中で働きました。
結果社員になるよう誘われそのまま入社しました。
結果至上主義の職場で次々と仲間が辞めていく中、
私も疲弊してしまい3年で辞めることとなりました。

しかし、この経験は私に多くの財産を残してくれました。
 ・『光通信OB』というネームバリュー
 ・業界での横のつながり
 ・諦めない腐らない根性
 ・自分たちの利益だけを考えた仕事ではなく、
  お客様のお役に立つことに一生懸命になれる仕事をしたいという思い
 ・もっと社員が楽しく長く働けるような会社にしたいという思い

そして、スタートしたのが『株式会社ロード(LOAD)』です。
もっと見る
事業内容
毎年社内MVPを選出
1年目で選ばれる社員もいます!

毎年社内MVPを選出 1年目で選ばれる社員もいます!

MTGスペース

MTGスペース

☆多種多様な事業を展開しています!

◆ビジネスソリューション事業
情報通信機器・ネットワークの販売から、保守・サポートと
一気通貫してお客様に寄り添う、通信のトータルサービスです。
お客様の利益拡大に最大限に貢献する、まさに当社の中心となる事業です。

◆通信インフラ事業
法人向け光回線「ロード光」のサービスを提供しています。
現在650社の法人様に、2000回線を提供する当社独自の主力サービスです。

◆通信キャリア代理店事業
NTT・KDDI・Softbankなど、大手通信キャリアの代理店として商材を販売します。

◆電力事業
東京電力エナジーパートナー代理店として、高圧電力を取次ぎします。
今期から特に力を入れようとしている新規事業です。
企業情報
企業名
株式会社ロード
業種・業界
商社/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
5億4,740万円(2019年度)
資本金
1,000万円
社員数
15名(2019年10月末現在)
男女比
6:4
平均年齢
37歳(平均勤続年数14年)
所在地
東京都品川区東五反田5-21-15 メタリオンOSビル