株式会社オロ
+ フォロー
株式会社オロの特徴
POINT 1
新卒社員が主人公の組織
詳しく見る
オロは東証一部に上場しているので、大きな組織だと思われることがよくあります。
ですが、全体の約50%が新卒でオロに入社したメンバーで占められており、
マネージャーやチームリーダーは若手の社員が活躍しています!
また、スペシャリストとして高い成果を出している新卒入社の若手社員も多数。
あなたが主人公を担っていける組織です。
POINT 2
充実した福利厚生
詳しく見る
各種制度が充実しています!
(保養施設の割引、資格一時金支給、外部研修一部負担、従業員持株制度など)
※詳しくは福利厚生欄をご覧ください。

さらに、有給が取りやすいところもオロの魅力です。

時間給制度(有給を1時間単位で利用できる)もあるので、
少し早めに帰りたいときなど柔軟に有給を利用できます。
POINT 3
成長と安定を両立する課題解決のプロフェッショナル集団
詳しく見る
「安定」と聞くと非消極的な印象を抱きますが、そうではありません。
オロは創業から昨対120%以上の変化を安定的に達成してきています。
同じことを繰り返すだけではこのプロセスは成立しません。
オロは確実に成長するために、本質的にすべきことに対して真面目に取り組む実直な社風です。

また、社内にはOSSコミッターを有する技術力の高いエンジニア集団をはじめ、
企業の業務と経営に対して広い視野で課題解決を提案したり、
マーケティング戦略の潜在的な課題に対してデジタルでの解決を提案するような、
高い専門性と豊富な知見を持つプロフェッショナルが集っています!
相手の事を考えて、本質的な解決方法を提案していく能力が磨かれていきます!
起業ストーリー
代表取締役社長:川田 篤

代表取締役社長:川田 篤

それぞれの特性/個性を生かした働き方をしています!

それぞれの特性/個性を生かした働き方をしています!

オロという社名は、
それを聞いただけですぐに
「当社がイメージされること」を願ってつけたものです。 

例えばソニーという言葉を聞けば、 
誰もが同じ会社をイメージするように、
「世界に通ずるブランド」を目指していこうという思いがあります。

経営者一族のもとに生まれ、
幼少期から経営者に自分はなると
潜在的に思いながら過ごしていたある日、
父親からもらったソニー創業者の 
盛田敦夫氏と井深大氏の本をよみ、 
偉大で立派な大企業は、  
そのベースが創業一代で築かれていることを知りました。

そのきっかけ以来、
「世界に誇れる企業をつくること」そして、
「より多くの人に、より多くの幸せ、喜びを提供できる企業」
を目指して、本質的に良いと思うことに対して
真面目に取り組み、 
グローバル企業を目指すことを指針に
努力を積み重ねてきました。 

いまでは東証一部への市場変更を行い、
拠点を国内外に17箇所立ち上げるなど、
着実に成長を実現しています。

ですが、これは通過点にしか過ぎません。

企業としても人としても、
成長を続けることが必要だと考えています。
新しい価値を生み出すために、
常にポジティブに、チャレンジ精神を持って、
恐れず前に進む。

そのプロセスを楽しめる人、
オロと一緒に成長していきたいと思える人が、
私たちオロの求める人材です。

せっかくなら一緒に、世界企業を作っていきましょう!

http://www.president-vision.com/?state=backnumber&action=view&id=1170
もっと見る
事業内容
CS事業部は、「ZAC」でホワイトカラーの生産性向上を実現。

CS事業部は、「ZAC」でホワイトカラーの生産性向上を実現。

DX事業部は、企業と消費者間のデジタル接点を最適化します。

DX事業部は、企業と消費者間のデジタル接点を最適化します。

◆企業の「内側 / 外側」を強くする課題解決をしています◆

【内側を強くする】
クラウドソリューション事業部(CS事業部)
・クラウドERP「ZAC」の開発・提供・活用支援
・業務と経営に必要な機能を1つに集約しています
・企業経営の重要な経営指標を高度に見える化します
・成長企業のIPOや働き方改革のために選ばれるプロダクト
・国内でも競合が少ないブルーオーシャンなマーケット

【外側を強くする】
デジタルトランスフォーメーション事業部(DX事業部)
・デジタルの技術力とクリエイティビティを駆使しています
・世の中に広く知られる
 商品・サービスを持つ大企業がクライアント
・マーケティングフローを再構築/仕組み化
・新しい価値 (商品やサービス)を創出する
 情報体験設計/顧客体験設計
・WEBコンサルティング、
 戦略的なソリューション、
 制作領域をワンストップで担います

【受賞・掲載実績】
◎デロイト日本テクノロジー Fast50 (4回受賞)
◎ベストベンチャー 100 (8年連続受賞)
◎Facebook リクルーティングランキング 最優秀デザイン賞
◎第5回蔵前ベンチャー賞 受賞
◎CSS Design Awards Special Kudos賞 受賞
企業情報
企業名
株式会社オロ
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
44億6,300万円(2018年12月期)
資本金
11億8,500万円
社員数
単体242名 / 連結427名(2019年6月現在)
男女比
7:3
平均年齢
30.8歳
所在地
東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル
注目リンク
等身大の日常を発信しています
⇒ note(https://note.mu/oro_official
OROの事業・職種
https://www.oro.com/recruit/business/
充実の福利厚生
https://www.oro.com/recruit/environment/