株式会社プルークス
+ フォロー
株式会社プルークスの特徴
POINT 1
仲間と共に成長するワンチームスピリット
詳しく見る
【ワンチームスピリット】
プルークスではチームを大事にしています。
自分がプロフェッショナルとして成長するだけでなく
仲間と一緒に知恵を共有しながら成長することで
より大きなことを成し遂げられると考えています。

【こんな仲間がいます】
・若いうちから成長できること目指す
・チームの成長のために仲間に貢献できる
・周りを巻き込んで大きなことを成し遂げる
・助け合い、経験や知識を共有することができる
POINT 2
メンバー全員が新しいことに挑戦できる
詳しく見る
【新しいことへ挑戦する大胆さ】
ベンチャーらしいスピード感で新しいことにどんどん挑戦しています。
経営陣や先輩もメンバーの挑戦を応援しています。
既存の考え方や価値観に囚われず、
主体的に提案するメンバーがたくさんいます。

【こんな挑戦をしています】
■事業での挑戦
・新規事業、新規サービスの企画、実施
・動画+αの大規模プロモーション実施
・動画にとらわれないクリエイティブ提供
・YouTubeに関するコンサルティング など

■現場での挑戦
・メンバー主体で社内プロジェクトを推進
・新卒一年目からナショナルクライアント担当
・営業やマーケティングの新システム導入
・現場主体の研修や勉強会の企画・運営
POINT 3
【中核メンバー・幹部候補募集】新卒メンバーが会社を作る
詳しく見る
【新卒幹部候補募集】
プルークスは2021年で設立6期目です。
新卒採用は会社が2期目から行ってきました。

まだ世の中にない新しいサービスやプロダクトを実現するには、
既成概念にとらわれない自由な発想とエネルギーが必要です。
それが新卒であるみなさんです!

実際に新卒2年目のメンバーが
リーダーやOJTとして活躍しています。

ビジネススキルや広告・動画の知識はしっかり先輩がサポートするので、
思い切ってプルークスに飛び込んできてください!
起業ストーリー
2020年7月より日本橋に移転

2020年7月より日本橋に移転

20代のメンバーが活躍。早期リーダー/マネージャー候補募集。

20代のメンバーが活躍。早期リーダー/マネージャー候補募集。

プルークスは、動画マーケティング事業を展開するスタートアップ企業です。

■Mission 
アタリマエを革新する 

動画とインターネットの力を最大限活かし
“まだ隠れている商品やサービス”を動画によって
新たな出会いが生まれる機会を創造することを通じて
今までになかった『アタリマエ』を作りたい。
そして、価値あるヒトやモノ、サービスが
適切に評価される社会を作りたいと考えています。

プルークスが理想とする未来は
ひとりひとりが「アタリマエを革新する」というミッションを達成すること。
プルークスならではの風土の上に想いをのせた事業を創りたい。
常に全メンバーがイノベーションを起こすことでお客様を支援したい。
戦略としては、時代の変化やお客様のニーズに答えながら
新たな事業を生み出していきます。

■実績
設立から6年で大手からベンチャー企業を中心に
2000社5000本以上の動画を制作
2年連続成長率200%以上

■役員からのメッセージ
動画には経営課題を解決する力があります。
商品や組織の魅力を伝えたい、正しく理解してもらいたい人たちがいます。
その課題解決ができる価値を、プルークスは世のなかに提供しています。
この5年間で、その基盤を築いてきました。

動画コミュニケーションの需要は今後も益々拡大していきます。
そのニーズに応えるためプルークスはさらに成長していき
関わる社員、クリエイター、クライアントと共に成長できる組織を目指します。


■プルークス採用動画
https://youtu.be/pTJW1qI15Es

■実績企業
三菱東京UFJ銀行、花王、富士通、住友商事、ファミリーマート、ソフトバンク
JTB、NTTグループ、TSUTAYA、リクルート、マイナビ
朝日新聞、損保ジャパン、Sansan、マネーフォワード、ベルフェイス
内閣府、外務省、同志社大学、武蔵大学 等
http://proox.co.jp/works/

■制作動画用途
TVCM、WebCM、SNS広告、プロモーション、ブランディング、
展示会、採用、教育、マニュアル、商品紹介 等
もっと見る
事業内容
マーケティング戦略や動画広告の企画会議

マーケティング戦略や動画広告の企画会議

イベントは全員で企画して全員で楽しむ!

イベントは全員で企画して全員で楽しむ!

■事業内容
動画マーケティングコンサルティング
映像制作・映像企画動画広告運用・配信
動画マーケティングコンサルティング
動画メディアコンサルティング

〜動画マーケティングとは?〜
動画をツールとして企業の経営課題を解決するマーケティング活動です。

アニメーションから実写・CG制作まで
多種多様な幅広い動画を提供。

商品紹介、Webサービス紹介、アプリ紹介、
ゲーム紹介、会社紹介、採用、
イベント・展示会、テレビCM等...

目的に合わせた様々なプロモーション映像など
制作だけではなく、コンテンツの企画から
YouTubeやFacebook等への広告配信まで
動画マーケティング全体を支援しています。

___________________

■取引先
花王株式会社
NEC株式会社
株式会社ニコン
株式会社TSUTAYA
内閣府
株式会社三菱東京UFJ銀行
住友商事株式会社
株式会社ファミリーマート
株式会社ジャパンネット銀行
ソニーライフエイゴン生命保険株式会社
株式会社リクルートライフスタイル
株式会社JTB
トーマツベンチャーサポート株式会社
株式会社富士通システムズ・イースト
株式会社ロッテアイス
株式会社船井総合研究所
独立行政法人中小企業基盤整備機構
早稲田大学  等
企業情報
企業名
株式会社プルークス
業種・業界
広告・出版/コンサル/サービス
資本金
1000万円
社員数
42名
男女比
4:6
平均年齢
27歳
所在地
東京都中央区日本橋大伝馬町14-17 大伝馬町千歳ビル4階
注目リンク
■プルークスの情報発信メディア
https://puruchan.proox.co.jp/
■公式Twitterアカウント
https://twitter.com/proox_movie