アイズテクノロジー株式会社
+ フォロー
アイズテクノロジー株式会社の特徴
POINT 1
【官庁をサポート】日本社会が抱える課題を「IT」で解決に導く
詳しく見る
「医療×ITソリューション×ビッグデータ」
アイズテクノロジーのキーワードです。

現在、メイン事業は、医療保険領域における官庁向け大型プロジェクト。
日本全国に効率的かつ効果的な医療サービスを提供する為、
ビッグデータの分析やデータベース開発、システム運用・保守、ヘルプデスクなど
強みを最大限に活かしたITサービスを行政医療機関に提供しています。

皆さんもご存じの通り、
日本は少子高齢化が進み、いまや医療費が40兆円を超える国に。
こうした社会問題を解決するため、
国として「健康寿命」を伸ばすことの重要性が訴えられています。

我々が参加するプロジェクトの最終目標は、
膨大な医療保険データを収集・統計・解析し、
現状を把握することで社会全体の健康促進につなげること。

アイズテクノロジーのITサービスが、
日本社会が抱える課題を解決へ導く。
大きな誇りと使命を背負いながら、日々努力を続けます。

≫≫「会社を知る」はこちら
POINT 2
アイズテクノロジーが目指す未来 〜新たなサービスの創造〜
詳しく見る
アイズテクノロジーは、全国の健康保険の被保険者の診療情報(KDB)
約12億件もの健診、医療、介護等の膨大なデータを収集・統計・解析しています。

そんなアイズテクノロジーの最大の強みは、 
創業から培ってきたITナレッジを活かした分析力と、レポーティング力。
同業他社に比べても、こと細かな分析結果を毎月報告できるなど、
その「質」に対して非常に高い評価をいただいています。

我々はいま膨大なデータを分析することで、
「健康寿命を伸ばすためにどうすればよいか」
という課題に立ち向かっています。

これからアイズテクノロジーが目指していくのは、
収集し、分析・解析したデータを、
データに基づくコンサルティングを行い「データヘルス計画」を
支援する新たなITサービスとして提供していくこと。

「医療」という領域で新たなサービスを創造しながら、
より大きく社会貢献できる企業を目指していきます!

≫≫「プロジェクト事例」はこちら
POINT 3
ITサービスのプロフェッショナル集団 〜求める人物像〜
詳しく見る
アイズテクノロジーは、「医療」「ビッグデータ」の経験と知識を活かし、
ITサービスを提供しているプロフェッショナル集団です。
医療保険関連という事業領域で、私たちと一緒に社会に貢献してみませんか?

<アイズテクノロジーが求める人物像>
・あきらめず、向上心を持って学んでいける方
・仕事に興味を持ち、自ら考え全力で行動できる方
・明るく元気で、コミュニケーション力に優れている方
・広い視野を持ち、ひらめきを実行に移せる方
・チャレンジ精神があり、常に最善を目指して追求できる方
・「正直」「謙虚」「誠実」に行動ができる方
・感受性が豊かで、心身ともに健康で目に輝きがある方
などなど

ひとつでも当てはまる方は是非エントリーをお待ちしています!

≫≫アイズテクノロジーの求める人物像はこちら
起業ストーリー
いつもニコニコ(^o^) 元気で優しく!

いつもニコニコ(^o^) 元気で優しく!

当社の応接室です!!

当社の応接室です!!

私の学生時代から社会人になる頃は、インターネットの黎明期。   
1999年にはiモードがローンチされ
世の中全体が「Webって何だろう?」と
いう雰囲気に包まれていました。    
    
私自身、学生時代からインターネットに興味を持ち始め、
「何でもやらせてもらえそう」という観点でIT系のベンチャーへ就職。
営業からキャリアをスタートし、
早くも2年目にはプロジェクトマネージャーを経験。
ハイスピードでさまざまな経験を積ませてもらい、 
2002年にアイズテクノロジーを創業しました。 
  
それ以来、アイズテクノロジーでは、  
『感動を呼ぶITサービス』をモットーにサービスを提供してきました。 
  
以来、こだわり続けているのは「お客様の満足」と「社会貢献」
インフラ回りに関するナレッジの強さが評価され、
創業10期目を迎えた2012年からは医療領域における国家プロジェクトに参加。
そこでのITソリューションを中心に事業を行っています。

「超高齢化社会」という国家レベルの課題を抱える2010年代の日本社会。
その課題を技術で解決に導き、
日本全国の健康を加速させることが私たちの目指す未来です。
  
「自分たちの技術で、社会の課題を解決する」   
共にこの挑戦の舞台に立とうとする皆さんをお待ちしています!
もっと見る
事業内容

アイズテクノロジーの事業領域

アイズテクノロジーの事業領域

株式会社アイズテクノロジーは
「感動を呼ぶITサービス」が評価され、
官庁向けの大型プロジェクトに参加しています。
現在、医療保険システム関連のデータベース開発にも携わり、
データ分析やシステムの運用・保守、データ分析まで含めた
ITサービスを行政医療機関に提供。
全国の健康保険の被保険者の診療情報(KDB)
約12億件もの健診、医療、介護等の膨大なデータを収集・統計・解析しています。

【医療×ITソリューション×ビッグデータ】をキーワードに、
官庁向け医療保険システムに携わるアイズテクノロジー。
医療データを用いて、日本の健康を守っています!

◇アイズテクノロジーのサービス体制◇
<コンサルティング> 
<AI事業> 
<アプリ開発>
<システム保守>
<SQA事業>
<インフラサービス事業>

単なるアプリケーションの開発にとどまらず、
効率的にシステムを運用することで、
お客様に上質なITサービスを届けることが
私たちに課せられたミッション。
そのために開発から運用、
そしてユーザー対応まで一貫して行える社内体制を整備しています。
企業情報
企業名
アイズテクノロジー株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/医療・福祉
売上高
非公開
資本金
1,000万円
社員数
20名
男女比
5:5
平均年齢
35.4歳
所在地
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館14階