株式会社東和システム
+ フォロー
株式会社東和システムの特徴
POINT 1
【職場環境】満たされてこそ仕事に打ち込める「福利厚生・制度」
詳しく見る
東和システムの一番の資本は"人"

チームワークを武器にしているからこそ、
メンバーひとりひとりを「家族」のように考えています。

ここで働くメンバーには豊かであってほしいと考えています。

そんな想いから創り上げられた東和システムの環境はコチラ!!

・《暖かい仲間の集う場所》独身寮/研修施設を自社で保有
・《自分のペースで働く》フレックスタイム制導入
・《プライベートの充実を》年間休日「125日」の実績
・《メンバーの将来を支える》会社で確定拠出年金制度を導入
・《育児と仕事の両立を》産休・育休/時短勤務の制度充実

もちろん賞与(ボーナス)も年2回支給。

ベンチャーという挑戦姿勢を会社として常に持っていますが、
職場環境で言えば【大企業並み】だと考えています。

仕事だけが人生ではない。
皆さんの求める環境は実現出来ているでしょうか?
POINT 2
【安定基盤】49年続く経営の秘訣は「常勝志向」が成す信頼
詳しく見る
東和システムでは、メーカー、金融、流通など大手企業のシステム開発をはじめ、
官公庁や行政機関の公共システム開発まで、実に多様な案件を手がけています。

東和システムで働く魅力は、日本トップレベルのお客様やパートナーと関わりながら
先進システムに携わり、技術を磨き続けられる環境であること。
大規模プロジェクトにも多数参画し、社会を支えるやりがいと誇りが得られる仕事です。

私たちは今、40年以上にわたり培ってきた「信頼」を強みに、
未来に向かって挑戦し続けられる企業を目指しています。

刻々と変わり続ける時代のニーズに対応し、
東和システムだからこそできること、をもっと増やしていくために。

変化、挑戦を恐れず、貪欲に突き進むパワーを持つ皆さんと共に、
これからの東和システムを築き上げていきたいと考えています。
POINT 3
【研修制度】文系がエンジニアは無謀?その先入観が消える研修
詳しく見る
エンジニアという職業は

・スキルのある人
・理系の人

にしか出来ない仕事というイメージが強く根付いています。
しかし、本当にそうなのでしょうか?

プログラミングとは「システムの動き」を
ルールとして記載するいわば【言語】

言語だからこそ、
 >日本語や英語と同じように「文法」が存在します。
 >国によって言葉のルールが違うように、たくさんの「種類」が存在します。
 >言葉の表現の仕方に幅があるように、書き方の答えは「無数」にあります。

「パソコンがわからない」
「ITに詳しくない」

全く問題ありません。
英語も最初はアルファベットから学ぶように、
当社でもITやパソコンの基礎から研修を設計しています。

それも『3ヶ月間』

みっちり基礎を築いたら、
先輩との【OJT】に移行します。

でもご安心を。

配属先の上司ととにも、
『3年間』のOJT計画を立てて進めます。

ここまでやるからこそ、
文系未経験の皆さんを責任持って受け入れられます。
起業ストーリー
慎重かつ大胆に行動できる方を求めています。

慎重かつ大胆に行動できる方を求めています。

メンバーはみんな家族的に仲が良いです♪

メンバーはみんな家族的に仲が良いです♪

~強い個の力を育てる、チームワークの組織へ~
代表取締役社長 矢部 昭雄

東和システムは1972年に設立した独立系ソフトウェア会社です。

製造、流通、金融、通信、不動産、官公庁

現在の当社のクライアントは多岐にわたり、
会社としての「技術力」はとても高く評価されています。

それは「100名」以上のメンバーが集まる
大規模な開発案件での実績を多数持っていることからも、
会社として【信頼】を得ている証だと考えております。

会社設立から40年以上。
IT業界も技術も目まぐるしく変化し、進歩しました。

キーワードは【AI】【IoT】

当社としても今後はこれらを軸に、
よりアグレッシブな業務展開をしていきます。

今後の未来を見据えた中で当社は『個の力』を育てることが
新しい時代を切り開いていくための道筋と考えています。

これまでの「仲間意識に頼った考え方」や
「常識に囚われた仕事感覚」だけでは突破できない課題があります。
その意識改革こそが現在当社が掲げるミッションとなります。

個の力を現実の力とするためには
『行動力』を重視したいと思っています。
といっても特別なアクションや革新的な提案力を
求めているわけではありません。

求めるのは【常に改善を目指す意識】

 ・仕事に対して日常感じていること
 ・もっとこうすべきと思っていること

そんな一つひとつを大事にし、
行動という形で自らの力に変えていってもらうのです。

これから東和システムがめざすITの世界は、
一番の武器である築き上げてきた『チームワーク』をベースに、
行動によって『個の力』を育て、未来を切り開く新たな挑戦の場となります。

このような未来を共に創っていく
"新たなメンバー"となる皆さんにに求める条件

【情熱、明るさ、好奇心】

私たちはこれまで以上に【文系/理系を問わず】
多くの皆さんに門戸を広げていきます。

すでに東和システムには『個の力』を実現できるような

・特徴的な研修制度
・未経験から学べる教育環境

がしっかりと整っております。
入社後に行われる西伊豆の保養所での研修は良い体験となるでしょう。

自分の力で新しいモノを生み出していきたいという人は
是非、東和システムの扉をたたいてみてください。
もっと見る
事業内容
綺麗なオフィスビルです!

綺麗なオフィスビルです!

教育体制が充実!知識がなくても大丈夫です!

教育体制が充実!知識がなくても大丈夫です!

■システムの設計・構築・開発
■コンピュータシステムの運用管理
■開発支援ツールの開発
■システム導入のためのコンサルティング
■アプリケーションソフトの開発


【東和システム独自の強み】
いわば『"プロ"野球チーム』のような『チームワーク重視』の組織

 1.安定した勝率(成果と実績)を残す正攻法な戦い方
    >プレー(仕事)で無理を強いない【職場環境】

 2.スポンサー(大手クライアント)あり
    >設立48年の信頼が築く揺らがない【安定基盤】

 3.育成枠(新卒)からちゃんと育てる環境
    >いきなり一軍(現場)配属にはならない【研修制度】
企業情報
企業名
株式会社東和システム
業種・業界
メーカー/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
55億6,631万円(2020年10月期)
資本金
2億7000万円
社員数
435名(2021年5月時点)
平均年齢
39歳
所在地
東京・大阪・名古屋(本人の希望を考慮します!)
注目リンク