株式会社ゼロイン
+ フォロー
株式会社ゼロイン
WEB面談 OK
新卒 2024年卒
コンサルタントセールスプロジェクトマネジメント
【24卒:総合職】企業価値向上をサポートする組織コンサルティング/若手活躍/チームで働く
株式会社ゼロインの特徴
POINT 1
若手活躍!1年目から大きな仕事にチャレンジできます
詳しく見る
当社は、一年目から挑戦できる環境があります。例えば、
・自分のアイデアや工夫を仕事に反映できます
・プロジェクトのマネジメントに携わります
・顧客社長へのプレゼンをする機会があります

1年目から裁量権を持って働くことが可能で、お客様の課題設定・企画段階といった上流にも関わります。配属後1年目でプロジェクトの中心メンバーとして活躍する新人もいたり、実際にプロジェクトの主担当となって、お客様とコミュニケーションをとり、プロジェクトの目的・ゴールを自らが先導して取り組みます。

当社の仕事には答えがなく、枠にとらわれた仕事ではありません。自ら考え周りを巻き込み行動することが求められる環境です。どのように目標を達成するかは本人次第。1年目からMVPとして表彰を受ける新人もいます!
POINT 2
「三方よし」を大切に!チームで協働して取り組みます
詳しく見る
三方よしとは、事業活動を「自分良し」、「相手良し」、「世間良し」の三方を満足させるよう行わなければならず、ビジネスは独り勝ちするなという意味の言葉です。

顧客=世間、でもあるので、当社では、協力会社(パートナー)を三方に、「顧客よし」、「パートナーよし」、「ゼロインよし」にたとえて経営の根幹を築いています。顧客やパートナー企業と「チーム」として課題に取り組むのが当社の仕事の特徴です。
もちろん社内との連携も欠かせません。プロジェクトによってメンバーの人数は異なりますが、当社はどの事業部でもチームで仕事に取り組みます。

入社後は、分からないことも多いかもしれません。当社では、配属後から1年目の終わりまで、年齢の近い先輩が教育係として付きます。いち早く環境や業務に慣れ、活躍できるよう新人の成長をサポートします。
POINT 3
事業展開が幅広い!組織の課題をまるっと解決?
詳しく見る
日本初の「総務業務アウトソーシング」事業を主として、1998年に設立して以来、顧客と深い関係性を築く中で、 顧客が抱えるお悩みからビジネスの種を見いだし、「ワークプレイスデザイン」や「コミュニケーションデザイン」を新規事業として成立させてきました。
すべての事業に共通しているのは、ゼロインが掲げる「すべての“働く”を元気にする」という理念です。

働く環境・組織をよくするための課題解決を多角的に行っています。
・顧客の視点からバックオフィスの生産性を高めるために課題を発見・解決
・顧客が抱える組織課題を人・組織の面からアプローチ
・顧客の成長フェーズごとに生じる課題に寄り添い、オフィスの効果的な活用を支援
事業について
「すべての”働く”を元気にする」をビジョンとして、4つの事業を展開しています。

■総務コンサルティング・アウトソーシング事業
バックオフィスと呼ばれる管理部門は、経営戦略にもっとも近い部署でありながら、現場で働く社員の働きやすさも追求する部署。日々の仕事に追われがちで、戦略的に取り組むべきことが手につかないこともしばしば。
顧客の「ありたい姿」をヒアリング・調査分析し、中長期の改善を提案・コンサルティング。さらに総務アウトソーシングにより、顧客のオフィスに「常駐」し、業務の見える化・効率化を行い、日常の総務業務を行う遂行部分まで組織活性化に向けて、一気通貫して担います。

■コミュニケーションデザイン事業
組織と個人のつながり、社内コミュニケーション活性化をお手伝い。インナーコミュニケーションの専門家としてお客様と共に目的やゴールを明確にし、オーダーメイドの解決策を立案・実行。ビジョン実現、事業成長へとつなぎます。
コンセプト設計や企画から、各種手配・調整、コンテンツ制作、運営業務と様々なコミュニケーション施策を幅広くサポート。具体的には、理念策定やビジョン浸透ワークショップ、周年行事、表彰式、社員総会などをプロデュースしています。

■ワークプレイスデザイン事業
リモートワークやフリーアドレスなど、働く環境に対して多様な価値観が生まれています。
コミュニケーション活性、生産性向上など、経営課題やビジョンにもとづき、ワークプレイス(オフィス)をプロデュースし、課題整理から実際の施工まで伴走。フロアの大きさや収容人数なども多様で同じ現場は1つとしてないのも醍醐味。働きやすく、能力を最大限に発揮できる環境をつくりだすことにこだわります。

■インバウンドマーケティング事業
日本の成長のカギとなる、訪日外国人と誘客したい自治体、観光協会のマッチングをする事業。外国人目線で誘客施策を一気通貫で実行するインバウンドマーケティングサービスを提供。
独自でネットワークを築いた日本在住歴の長い800名以上のSenpai(センパイ)と呼ばれる多国籍投稿会員が、日本の魅力を紹介することが特徴。
全社キックオフ
全社キックオフ

仕事内容

社会や組織の課題を解決する企画を立案し、実行します。営業、コンサルティング、企画・制作、新規事業開発、マーケティング、コーポレートスタッフなど、全職種に配属される可能性があります。

メッセージ

人生100年時代。必然と働く時間は長くなります。
私たちは、元気に働けるひとを増やしたい。「これがしたい」、「この仲間と挑戦したい」などの想いで世の中をいっぱいにしたいと思っています。
働くひとがみな主体的に元気に未来を描く。昨日より今日、今日より明日、働くことが楽しくなる、そんな未来を、一緒に創造しませんか?


一つでも当てはまる方、一緒に働きましょう!
◆求められている以上の成果を出そうと行動する真摯さや誠実さを持っている方
◆主体的に行動することが好き、自分の意見を発信することが好きな方
◆知的好奇心が旺盛で、疑問を解決しないと気が済まない方
◆相手の立場に立って考えることができる方
◆何事も最後までやり抜くことができる方
◆相手の言っていることを一旦受け入れる素直さを持っている方

募集要項

給与・報酬
大卒・院卒 月給251,900円
※基本給204,000円
※月30時間分の固定残業代として47,900円支給。固定残業手当分を超えて労働した場合は追加支給
待遇・福利厚生
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))

■福利厚生
交通費全額支給
資格手当/毎月支給もしくは取得時支給
表彰制度/1月・7月に優秀者を表彰
外部研修/受講費用補助
休職制度/出産・育児・介護

■ゼロイン独自の制度
◆異動希望申告制度『チャンスクリエイト』
上長を介さず、役員と人事担当者に希望を出すことができます。
◆社員旅行『ZT』(ゼットティー)
全社から匿名で行先を募り各自選択。
参加者が4名以上集まったものを実施しています。
他部署メンバーと交流を深める機会としても有効です。
→社員旅行実績:タイ・グアム・北海道・宮古島・韓国・国内
→業績目標達成で社員旅行の補助金を支給
勤務地
全国
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間含)
※配属部署によって、勤務時間は異なります
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日、GW、夏季、冬季、有給休暇(入社時より給付:初年度10日)
年間所定休日日数:126日 ※2021年度実績
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
10名
企業情報
企業名
株式会社ゼロイン
業種・業界
コンサル/人材/サービス
社員数
140名(2021年12月時点)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。