クロスマート株式会社
+ フォロー
クロスマート株式会社
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2023年卒 2024年卒 2025年卒
営業カスタマーサクセスマーケティング
【新規募集開始!】1Dayインターンシップ!カスタマーサクセス職体験!この夏大きく成長しませんか?
クロスマート株式会社の特徴
POINT 1
設立4年で4億円の資金調達を実施!急成長スタートアップ!
詳しく見る
クロスオーダーの月間利用店舗は25,000店舗を突破!
今なお加速度的に増加中です。
そんなクロスマート株式会社はサイバーエージェント出身の寺田が創業しました。

その他にも
キーエンス
Retty
リクルート
Speee

と様々なバックグラウンド出身のメンバーが働いており、
新卒で入社した社員も営業責任者、支社長に就任したりと大活躍しております!

経営陣との距離も近く、
間近でスピード感と裁量の大きさを感じながら学べるのが魅力です。

経営陣や優秀な社員たちと共に圧倒的に成長できる環境をお約束いたします!
POINT 2
社会課題を解決し、食品流通の新たなインフラをつくる!
詳しく見る
テクノロジーが進化した現代でも、
食品流通にはFAXなどアナログで行われている仕事や、
ブラックボックス化している業務フローがあります。


クロスマート株式会社はデジタルの力で社会的な課題を解決し、
外食産業の発展、そして、日本中の外食する人々に貢献する事業を展開しております。


課題解決の着眼点や顧客ニーズの把握だけで終わらせず、
「本当に顧客にとって使いやすい、使いたいサービスになっているのか」
という視点を大切に、日々社会的課題と向き合っております。


あなたの活躍が直接、社会貢献につながり、やりがいに感じること間違いなし!
POINT 3
メンバー1人1人がプロフェッショナル!切磋琢磨できる環境!
詳しく見る
「家族に自分の仕事を誇れる」企業。
代表寺田がこの事業に取り組んだ理由の一つでもあります。

メンバー1人1人が自走し、プロフェッショナルとして成長し
成果にこだわる組織です。

経営陣のトップダウンで物事が決まらず、
全員が当事者意識高く意見を挙げ働いています。

心理的安全性高く褒め合う文化が浸透している環境は当社の自慢でもあります。

社員同士で勉強会を企画したり、
成功事例を共有したりして刺激し合う仲間がいます。


現在のスキルや経験は全く関係ありません!
クロスマートにエントリーしたら、圧倒的に成長させる自信があります。

専属のトレーナーが伴走するのでさらに大きく成長することが可能です!



あなたのエントリーをお待ちしております!
事業について
「新たな価値を生み出す食のマーケットプレイスをつくる」

食品流通のインフラとなり、食品業界全体の発展に貢献することを使命に
クロスマート株式会社は2018年に創業しました。
食品流通における受発注のデジタル化を推進し、業務効率化・省人化を実現します。

クロスマートは食品流通のDX化を軸に3つの事業を展開しております。

◆”クロスオーダー受発注”の運営事業
・日々深夜に大量発生する、飲食店から卸売業者へのFAXや留守電での発注
・LINEとFAX-OCRを活用し、発注内容をデータ化
・卸売業者の受注業務効率化を実現するサービス
・サービス開始からわずが2年で、月間利用店舗数が2万4千店舗を突破!
・現在も急速に拡大しています。


◆”クロスオーダー販促”事業
・非対面でのマーケティングが可能になる「クロスオーダー 販促」
・卸売業者から取引先への販促をDX化
・コロナ禍で対面営業に代わる新たなマーケティング手法
・非対面の強みである即時性・効率性を生かせる販促により大好評!
・多くの卸売業者に利用いただき、各社売上に貢献


◆新規事業
・食品流通の新たなマーケットプレイスを創生
・SDGsの取り組みとしてフードロス課題に向き合う
・三方よしを体現した食品流通の新たな挑戦
新卒から裁量権が大きく、手を挙げたものに挑戦を与える会社です
新卒から裁量権が大きく、手を挙げたものに挑戦を与える会社です

仕事内容

食品流通のDXを行う受発注プラットフォーム「クロスオーダー」を運営するクロスマート株式会社。
カスタマーサクセス職にて1Dayインターンシップを募集開始しました!

弊社のカスタマーサクセスを1日経験し圧倒的成長をしませんか?
本インターンシップにて優秀な成績を収められた方には、
さらに本格的なインターンシップへ特別ご招待いたします!

希望者には新卒採用選考にもご案内いたします!(23卒限定)

巨大な市場規模を持ちながらも、まだまだ課題が残る外食産業に挑みたい方、
ぜひ一緒に課題解決に取り組みましょう!

エントリーいただいた方へ個別に選考へのご案内をいたします!

■1Dayインターンシップ内容
・BtoB SaaS「クロスオーダー」のカスタマーサクセス
・店舗リストをもとに目標達成に向けたクロスオーダー導入案内
・販売戦略やマーケティング施策の立案、実行
・社長との直接面談


■得られる経験
・SaaS型企業の基礎知識
・食品流通業の構造理解
・カスタマーサクセス職の体験
・顧客と向き合う度胸やコミュニケーション能力
・ビジネスの場における敬語やマナー
・スピード感をもった、主体的な思考・行動
・成果にこだわる粘り強さ
・ベンチャー企業の社長との直接面談


■クロスマートの魅力
・2018年7月創業で、2021年2月にシリーズAの2.7億円の資金調達を実施した急成長スタートアップ
・サービス開始から約2年で、業界トップの大手卸を含む全国180社以上の食品卸が利用
・コロナ禍でDXが求められている外食産業において、プロダクトのニーズが増している
・アナログな業務をデジタル化する、という大きな社会課題に取り組む
・専属のトレーナーが指導に就くので、学びながら自走できるようになる


クロスマート株式会社ではインターンシップを経て入社した新卒社員が多く、
・入社して最短でマネージャー就任
・史上最速の新人賞受賞
・新規事業立案をし受注獲得
など大活躍しています!

あなたもこの夏大きく成長しませんか?^^

メッセージ

「外食産業の課題を解決したい」

テクノロジーが進化した現代でも、外食産業にはアナログで行われている仕事や、ブラックボックス化している業務フローがあります。

クロスマートはこれらの課題を解決し、少しでも外食産業の発展に貢献したいと考えています。

日本の外食は世界に誇る素晴らしい文化であり、世界一のクオリティだと私たちは思っています。
料理のおいしさ、食材へのこだわり、空間づくり、ホスピタリティ溢れる接客サービスなど、どれを取っても素晴らしい日本の外食産業に貢献できることはないか真剣に向き合い、「新たな価値を生み出す、食のマーケットプレイスをつくる」というビジョンに沿って、挑戦していきます。

現在の社員数は約26名。
・サイバーエージェント
・キーエンス
・リクルート
・Retty
・Speee

など様々なバックグラウンドのメンバーが参画しています。
創業2年目から新卒も採用し、現在6名の新卒が大活躍しています!

外食産業をより良くしていくために、顧客に向き合い、今後も事業を拡大していきます!

募集要項

実施期間
1日
身につくスキル
ビジネスマナー
論理的思考力
コミュニケーション力
プレゼン能力
セルフマネジメントスキル
リーダーシップ
営業力
企画力
マーケティングスキル
Office等のPCスキル
就活力
給与・報酬
・社員との交流ランチ代支給
待遇・福利厚生
・関東圏以外にお住まいの方の交通費支給
勤務地
東京本社
東京都中央区八重洲一丁目5番20号東京建物八重洲さくら通りビル3階
(JR東京駅八重洲口徒歩3分)
勤務時間
10:00-18:30(予定)
休日・休暇
---
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
各日程:3-6名ほど
選考フロー
面接

1Dayインターンシップ

成績優秀者には後日、本格インターンシップにご案内

関連するメンバー

寺田佳史
寺田佳史
代表取締役
大学卒業後、2007年にサイバーエージェント入社。
大手企業とのアライアンス事業の立ち上げ、Facebookコマース事業の立ち上げを経験。2013年にヘルスケアメディア「Doctors Me」を立ち上げ、月間300万UUまで拡大し、2017年に事業売却。2018年に食品流通のDXを推進するクロスマート株式会社を創業し、代表取締役就任。飲食店と卸売業者をつなぐ受発注プラットフォーム「クロスオーダー」を運営。
渡辺 小瑚
渡辺 小瑚
CSチーム
企業情報
企業名
クロスマート株式会社
業種・業界
流通・小売/ソフトウェア・情報処理/サービス
社員数
26名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。